新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お店に近づくとチラシが表示。「Shufoo!」+「Google NOW」でお買い物上手に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシとインターネットを融合させた「Shufoo!(シュフー)」がGoogleの技術を導入。
位置情報を利用してお気に入りに登録しているお店の近くに来ると、そのお店のチラシがスマホに表示されるサービスを開始したそうです。

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

 電子チラシサービス「Shufoo!」がGoogle アプリの「Now サードパーティープラットフォーム」に対応。お気に入り登録した店舗に近づくと、チラシがNowカードに表示されるようになった。

凸版印刷の「Shufoo!」、ユーザーが店舗に近づいたタイミングでチラシをレコメンドするサービス開始:MarkeZine(マーケジン)

At ヤオコー 熊谷箱田店

スポンサーリンク
 

なんか、こういう記事を見る度にチラシってインターネットとは真逆な感じがして、無理ある連携だなぁと感じるんですよね。
チラシじゃなくてもメールでも良くないか?とか。
近くに近づいたらお得情報がメールで届くだけで十分な気がしちゃうのです。

ただ、ここで引っかかってくるのがデジタルネイティブとそうでない人の差。
おそらく、メールでもらうよりも普段見ているチラシでもらうほうがデジタルネイティブじゃない人にとっては嬉しいんでしょうね。
さらに、見やすいんだと思います。
後はなんだろうなぁ。。楽しみかなぁ。

いずれにしても、お店に近づくと表示されるというのは良いサービスですね。
最も最近では店頭に今日のチラシを貼ってあるスーパーもありますけどね。

 - ユーザビリティ, 会社経営 , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

クリエイティビティ(創造性、独創力)とお金との関係は意外なことに反比例だったとい …

今年こそ「変化の年」に【年頭所感】

2012年が始まりました。 2011年は3.11の震災による影響が大きく、復興ム …

なぜアムウェイを選んだのか【書評】

実は、ある方からアムウェイ(Amway)に誘われた。今までも、宗教やら怪しいマル …

LINE電話の発信元、docomo(ドコモ)は非通知、AU、ソフトバンクはスマホ(スマートフォン)の番号

気になっていたLINE電話の相手先に通知される(発信元通知の)電話番号が分かりま …

no image
Safari

G5についてる標準ブラウザのSafariってすごいですねぇ。

「橋下徹」氏、週刊誌による暴露記事をものともせず大阪市長選に当選

かつて「行列のできる法律相談所」に弁護士として出演、その後大阪府知事として活躍し …

ワードプレス(WordPress)とツイッターを連携「Twitter Tools」 #wp

さて、つぶくまにワードプレスを導入したので次に考えるのは当然ながらツイッターとの …

2010年資本主義大爆裂! 【書評】

こちらの記事でちょっと触れていた経済学者ラビ・バトラ氏の著書、「2010年資本主 …

no image
会社って。。

人生における会社(仕事)ってなんなんでしょ。 会社(仕事)がすべてみたいな人もい …

「8.6秒バズーカー」のリズムネタ「ラッスンゴレライ」の本当の意味は原爆投下の隠語「落寸号令雷」

「8.6秒バズーカーです。」「おねがいします。」「ラッスンゴレライ」「え?え?な …