新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お店に近づくとチラシが表示。「Shufoo!」+「Google NOW」でお買い物上手に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

チラシとインターネットを融合させた「Shufoo!(シュフー)」がGoogleの技術を導入。
位置情報を利用してお気に入りに登録しているお店の近くに来ると、そのお店のチラシがスマホに表示されるサービスを開始したそうです。

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

 電子チラシサービス「Shufoo!」がGoogle アプリの「Now サードパーティープラットフォーム」に対応。お気に入り登録した店舗に近づくと、チラシがNowカードに表示されるようになった。

凸版印刷の「Shufoo!」、ユーザーが店舗に近づいたタイミングでチラシをレコメンドするサービス開始:MarkeZine(マーケジン)

At ヤオコー 熊谷箱田店

スポンサーリンク
 

なんか、こういう記事を見る度にチラシってインターネットとは真逆な感じがして、無理ある連携だなぁと感じるんですよね。
チラシじゃなくてもメールでも良くないか?とか。
近くに近づいたらお得情報がメールで届くだけで十分な気がしちゃうのです。

ただ、ここで引っかかってくるのがデジタルネイティブとそうでない人の差。
おそらく、メールでもらうよりも普段見ているチラシでもらうほうがデジタルネイティブじゃない人にとっては嬉しいんでしょうね。
さらに、見やすいんだと思います。
後はなんだろうなぁ。。楽しみかなぁ。

いずれにしても、お店に近づくと表示されるというのは良いサービスですね。
最も最近では店頭に今日のチラシを貼ってあるスーパーもありますけどね。

 - ユーザビリティ, 会社経営 , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天ポイントが期間限定でEdy …

パーソナルスペースを意識するとコミュニケーションスキルがアップする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ビジネスマナーの講師の方 …

Twitterを始めるIT企業の社長たち(10日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。六本木で働いていた元社長「ホリ …

no image
5年後にオフィスから消えているもの。「ファックス」「標準労働時間」「社長室」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5年後に消えているオフィスグッ …

今年の本命はやっぱり「ワタミ」。第2回ブラック企業大賞ノミネート企業発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「ブラック企業」=「 …

カスタムフィールドとカスタム投稿で記事投稿フォームを使いやすく 3 – テンプレート編集の巻 【ワードプレス】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. Custom Field …

no image
ファミリーマート土下座事件の店長の対応は正しいと思う唯一の理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッターから逮捕までが異例の …

no image
ライブドアブログ新「記事を書く」βver.の特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログの「記事を書く …

ツイッターが完全オープンじゃなくなる。ささやきモードでツイートごとに公開設定か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ伸び悩んでいるツイッ …

血液型オヤジ