新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

楽天ポイントが期間限定でEdyに交換できる様になっているという話はネタにしましたね。
今度はWebで貯めたPontaポイントが実店舗で使えるようになるかもしれないという話。

□ Ponta公式サイトがリニューアル、ウェブでためたポイントを実店舗で使えるサービスも視野に (1/1):MarkeZine(マーケジン)

SNSをはじめウェブ上でPontaポイントをためて、そのポイントをリアル店舗でつかうことができる、新たなサービス提供につなげる

そのリニューアルされたサイトが以下のサイトのようです。

■ ポイントターミナル Ponta [ポンタ] 

スポンサーリンク
 

自分もさっそく会員登録してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

おそらく、事前にスマートフォンの「おサイフケータイ」をPontaカード対応にしていて、
この辺りの手続きが中途半端になってしまっていることが原因のような気がします。
この辺りをクリアにしておけばちゃんと登録できたのかもしれませんが、
パスワードやら電話番号やら誕生日やらと色々照会しなきゃいけないデータがあって挫折。
日を改めて、コールセンターに電話することにしました。
年をとると、Webだけでは解決しないことが増えてきますが仕方ない。

そういえば、スマートフォンの「おサイフケータイ」をPontaカードに対応させた時もえらく面倒だったような記憶が。。
もう少し、簡単にできないものかと。
まあ、その話は置いておいて。

そんなこんなで、Pontaカードもネットとリアルの通貨を統合させるという方向に向かっているようです。
いずれはネット上の通貨(ポイント)が市場で取引されるような時代もくるかもしれませんね。
ってか、実質、そういったことに近いことが行われているような気もするのですが。。

【追記】
電話番号を間違えてケータイで手続きしてたのでロックされていたようでした。

ポンタサイト-登録
ツイッターアカウントやFacebookアカウントからログインさせることも可能です。

ポンタサイト-ゲーム
会員になるとこんなゲームでポイントゲットすることができるようになります。
これが、リアル店舗でも使えるようになる(既になってる?)みたいです。

【更に追記】 
□ 日本マイクロソフト,現行の「マイクロソフト ポイント」から現地通貨「円」への移行を発表。Microsoft アカウントで管理されることに – 4Gamer.net
ちょっとPontaポイントとはかたちが違いますが、マイクロソフトポイントもお金(円)に換算できるようになっています。 

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2011年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこの記事を書いているさなが …

ツイート禁止で逆に話題。ダメと言ったらやりたくなるマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっちゃダメと言われるとやりた …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

Facebookで個人アカウントを取らずにFacebookページだけ作る方法(ビジネスアカウント取得方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名で …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事を。□&nb …

「8.6秒バズーカー」のリズムネタ「ラッスンゴレライ」の本当の意味は原爆投下の隠語「落寸号令雷」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「8.6秒バズーカーです。」「 …

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、ホリエモンが社長をやっ …

PLOT-FACTORYへの流入の殆どはリンクファームが目当てだった!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも衝撃的な事実が判明。 …

あのGoogleも不景気のあおり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の未曾有(みぞう)の経済不 …

no image
2010年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は「バンクーバーオリンピッ …

血液型オヤジ