新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたまあります。
なんかやだなぁと思いながらも「いいね!」してしまう自分がいたのですが、なんと、この機能を実現しているファンゲート(Welcomeページ)が使えなくなるだろうとのニュースが入って来ました。

□ Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! | More Access,More Fun!

スポンサーリンク
 

つまりは今月いっぱいで今までのFacebookページがプロフィール同様のタイムライン表示に変わってしまうとのことです。
そのことによって「いいね」をしたらフィードが読めるような仕組みが作れなくなるらしい。
うーむ。

これで結構「いいね」を増やしたFacebookページも多いと思うのですがこの手法が使えなくなるということで、これからはほんとうの意味でいいFacebookページが「いいね」を増やしていくのでしょう。

ちなみに自分が管理しているFacebookページは以下の4つ。
実質動いているのは2つしかありませんが。。 

□ ちほちゅう (当ブログのFacebookページ)
□ つぶくま (熊谷市のツイッターポータルサイトのFacebookページ)
□ 陣屋町商店街 (今は無き思い出の商店街)
□ Plot-Factory (埼玉県熊谷市Web制作・DTPのパソコン教室)

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

広がる地域系ツイッターポータルサイトの輪 (8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がオープンして10 …

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

こそあど言葉で適切検索。Googleがまた進化したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いったいGoogleさんはどこ …

クリスマス商戦。スマートフォンにしていないだけで2000円もの損失

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)への機 …

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさか日本にいてこんな時代が訪 …

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発事故から3年以上たった今、 …

2016参議院議員選挙総括(与党が議席増)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、選挙へは行きましたか? …

様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tポイントだったら既にやってる …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

iPhone買ってまた新聞始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

血液型オヤジ