新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたまあります。
なんかやだなぁと思いながらも「いいね!」してしまう自分がいたのですが、なんと、この機能を実現しているファンゲート(Welcomeページ)が使えなくなるだろうとのニュースが入って来ました。

□ Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! | More Access,More Fun!

スポンサーリンク
 

つまりは今月いっぱいで今までのFacebookページがプロフィール同様のタイムライン表示に変わってしまうとのことです。
そのことによって「いいね」をしたらフィードが読めるような仕組みが作れなくなるらしい。
うーむ。

これで結構「いいね」を増やしたFacebookページも多いと思うのですがこの手法が使えなくなるということで、これからはほんとうの意味でいいFacebookページが「いいね」を増やしていくのでしょう。

ちなみに自分が管理しているFacebookページは以下の4つ。
実質動いているのは2つしかありませんが。。 

□ ちほちゅう (当ブログのFacebookページ)
□ つぶくま (熊谷市のツイッターポータルサイトのFacebookページ)
□ 陣屋町商店街 (今は無き思い出の商店街)
□ Plot-Factory (埼玉県熊谷市Web制作・DTPのパソコン教室)

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。ただ、簡単に選挙 …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

最近の居酒屋はこういったお店も多いですね。以前、試食会に参加させて頂いた「おだい …

10月1日東京駅完全リニューアルオープン。プロジェクションマッピングはクリスマスに再び

先日、野暮用で東京駅に行ったのですが、八重洲地下街と駅舎が新しくなっていてビック …

価格で見たらプロバイダ+WiMAX。もう有線は時代遅れかもしれない

自宅回線を光ケーブルにしようしようと思っていながらも未だにADSLで接続している …

無料行動分析ツール「ユーザーヒート(UserHeat)」を試してみた(10/9追記)

マウスの動き、クリックされた場所などからWeb上の行動を分析する「ユーザーヒート …

「続きを読む」を目立たせる意味

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。 僕 …

ボーカロイドは大人の遊び?女子小学生の70%が初音ミクを知らないという事実

これ、男子小学生の数字も出して欲しかったですねぇ。 □ 女子小学生の約 …

no image
昔を振り返ってみる

最近、アクセスを意識した記事ばかりでどうもウンザリ気味。 純粋にインターネットを …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

もう、インターネットから情報を得ている人たちにとっては本当にテレビはいらないかも …

no image
サッカーW杯南ア大会、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと対戦 【今週のトピック】

□【速報】サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、日本の対戦国はオランダ、 …