新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたまあります。
なんかやだなぁと思いながらも「いいね!」してしまう自分がいたのですが、なんと、この機能を実現しているファンゲート(Welcomeページ)が使えなくなるだろうとのニュースが入って来ました。

□ Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! | More Access,More Fun!

スポンサーリンク
 

つまりは今月いっぱいで今までのFacebookページがプロフィール同様のタイムライン表示に変わってしまうとのことです。
そのことによって「いいね」をしたらフィードが読めるような仕組みが作れなくなるらしい。
うーむ。

これで結構「いいね」を増やしたFacebookページも多いと思うのですがこの手法が使えなくなるということで、これからはほんとうの意味でいいFacebookページが「いいね」を増やしていくのでしょう。

ちなみに自分が管理しているFacebookページは以下の4つ。
実質動いているのは2つしかありませんが。。 

□ ちほちゅう (当ブログのFacebookページ)
□ つぶくま (熊谷市のツイッターポータルサイトのFacebookページ)
□ 陣屋町商店街 (今は無き思い出の商店街)
□ Plot-Factory (埼玉県熊谷市Web制作・DTPのパソコン教室)

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINEがWebと本格連携。心配なのはセキュリティ面

実は、以前はWebブラウザでLINEができるインフラもあったようです。 なんと、 …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

海なし県のさらに山よりでこんなに新鮮な魚介類が食べれるなんて。 先日、海なし県た …

no image
2月のヒットキーワード及びヒットページ

2月のヒットキーワード及びヒットページです。 2月は日数が少ないのですが影響はあ …

全角英数字を半角にしてくれる「Google Chrome」のアドオン「さよなら全角英数」

かみさんがうれしそうにメール送っておくからと言っていたのでネタにすることにした。 …

ボートマッチもやってみた 【衆院選】

ライフハッカーで「衆院選の投票前にチェックしておきたいサイト」が紹介されていた。 …

大宮つけ麺「蕾 煮干分家」はこってりもあっさりも煮干しがポイント。中華そばも旨い!

いやぁ。。なんか、久しぶりにグルメ系の記事書きます。あまり美味しいもの食べていな …

no image
愛犬がツイッターでつぶやく「バウリンガル」【iPhoneアプリ】

バウリンガルってご存知ですか?□商品情報|バウリンガルボイス|タカラトミー ちょ …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

「くるまや」と言うとかなり老舗のラーメンチェーンです。 というのは、今年43歳に …

Googleストリートビューで福島県の帰宅困難地域の様子が全域見れるようになった

わが町、熊谷でも去年の2月から見れるようになったGoogleストリートビューです …

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところで …