新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたまあります。
なんかやだなぁと思いながらも「いいね!」してしまう自分がいたのですが、なんと、この機能を実現しているファンゲート(Welcomeページ)が使えなくなるだろうとのニュースが入って来ました。

□ Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! | More Access,More Fun!

スポンサーリンク
 

つまりは今月いっぱいで今までのFacebookページがプロフィール同様のタイムライン表示に変わってしまうとのことです。
そのことによって「いいね」をしたらフィードが読めるような仕組みが作れなくなるらしい。
うーむ。

これで結構「いいね」を増やしたFacebookページも多いと思うのですがこの手法が使えなくなるということで、これからはほんとうの意味でいいFacebookページが「いいね」を増やしていくのでしょう。

ちなみに自分が管理しているFacebookページは以下の4つ。
実質動いているのは2つしかありませんが。。 

□ ちほちゅう (当ブログのFacebookページ)
□ つぶくま (熊谷市のツイッターポータルサイトのFacebookページ)
□ 陣屋町商店街 (今は無き思い出の商店街)
□ Plot-Factory (埼玉県熊谷市Web制作・DTPのパソコン教室)

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年2月のヒットキーワードとヒットページ

先月も伸びは見せず現状維持な1ヶ月。2月なので数日分のPV落ち、再びPVが20万 …

さすがIT後進国。ビッグデータを活用している日本企業はたったの6%

もっとも、ビッグデータを使うとなにがいいの?ってところからはいらないといけないで …

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

まだ、日本での販売予定はないみたいですが、なんと、最大2.4kmもの距離をまかな …

リアル翻訳コンニャク「ili(イリー)」登場。6月1日より利用可

ドラえもんが小学館の学習雑誌(小学1年生など)等で連載されていたのは自分がまさに …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

□ソニーが薄型のプレステ3を発表、価格は29,980円で9月3日に発売。 | N …

わからなすぎる若者用語

うーむ。世の中はこんなに変わっていたんですねぇ。。 もう、KY(空気読めない)な …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

位置情報SNSの代表格「foursquare」のチェックイン専用アプリ「Swar …

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

うーむ。これも現代ならではのビジネスなのかもしれませんね。いやぁ。時代は変わりま …

ケンブリッジ大学ではたぶん研究していない

kizasiのブログで話題になったことランキング1位に 「ケブンッリジ」なんてい …

Apple(アップル)の音楽SNS「Ping(ピング)」終了

「iPhone 5」発表で沸くAppleですが新しいものが出ればなくなる古いもの …