新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたまあります。
なんかやだなぁと思いながらも「いいね!」してしまう自分がいたのですが、なんと、この機能を実現しているファンゲート(Welcomeページ)が使えなくなるだろうとのニュースが入って来ました。

□ Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! | More Access,More Fun!

スポンサーリンク
 

つまりは今月いっぱいで今までのFacebookページがプロフィール同様のタイムライン表示に変わってしまうとのことです。
そのことによって「いいね」をしたらフィードが読めるような仕組みが作れなくなるらしい。
うーむ。

これで結構「いいね」を増やしたFacebookページも多いと思うのですがこの手法が使えなくなるということで、これからはほんとうの意味でいいFacebookページが「いいね」を増やしていくのでしょう。

ちなみに自分が管理しているFacebookページは以下の4つ。
実質動いているのは2つしかありませんが。。 

□ ちほちゅう (当ブログのFacebookページ)
□ つぶくま (熊谷市のツイッターポータルサイトのFacebookページ)
□ 陣屋町商店街 (今は無き思い出の商店街)
□ Plot-Factory (埼玉県熊谷市Web制作・DTPのパソコン教室)

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

CTPTマーケティングって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PDCAサイクルやらAI …

2014年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

no image
中高生の間では既に終わってる「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が終わらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeで最高再生数を叩 …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

ライブドアブログのことが全部わかる本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor Blog公式 …

Google音声検索で「ドラえも~ん」と叫ぶと何か出てくるよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月3日はドラえもんの誕生日だ …

2016年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。忘れてました。 今 …

埼玉県熊谷市に「猫付きマンション」登場!家賃は26,000円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市が久しぶりにニュースにな …

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

no image
やったねLivedoor

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に来る途中、車内でJ-WA …