新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

中規模印刷会社の偉い人たちへ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

USTREAMで中継されていた「孫正義」氏と「佐々木俊尚」氏の対談をみていて、電子教科書の話題の時につぶやいた一言が意外と広がりを見せたので紹介します。
是非、中小印刷会社の偉い人たちに読んでもらいたい内容なのですが、たぶん、インターネットを駆使し、日常的にブログを読んでいる偉い人たちは既に考えていることだと思います。
ブログどころかパソコンもいじれないような偉い人になんとかこの話を伝えたいものですが。何か方法ないでしょうかねぇ。

【PR】
バカの壁 (新潮新書)バカの壁 (新潮新書)
著者:養老 孟司
販売元:新潮社
発売日:2003-04-10
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

結論としては会社を変えろ。会社が変わらなければ早く職場を変えたほうが良いと、そういうことですかねぇ。。
わかっちゃいるんだけどどうにもこうにも。
ちなみにうちは企画・デザイン料金に理解がなく、オンデマンドなんて導入予定もないバリバリのオフセット印刷物製造業です。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

放射能の次は電波?世の中怖いものがありすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放射能(放射線)に関してはまあ …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

40歳からの転職宣言!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政権交代が行なわれ、世の中はこ …

戦争はあるのか?北朝鮮が日本に向けてミサイル発射(核爆弾?)の用意をしているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやらテレビやら、街角 …

定額給付金は6ヶ月放置で無効に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、すっかり忘れてしまってい …

欠勤中にブログ書いてクビそして起業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今はもう、元記事はなくなってし …

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。詐欺系の犯罪者っていうのは多分 …

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ひどすぎる例として「ぶっ …

no image
デジタル印刷で大活躍のMOが消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうにも何でもマイナスに考えが …

違法はびこる民間企業のアルバイト #すき家ストライキ (追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ツイッターでそこそこ盛 …