新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

中規模印刷会社の偉い人たちへ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USTREAMで中継されていた「孫正義」氏と「佐々木俊尚」氏の対談をみていて、電子教科書の話題の時につぶやいた一言が意外と広がりを見せたので紹介します。
是非、中小印刷会社の偉い人たちに読んでもらいたい内容なのですが、たぶん、インターネットを駆使し、日常的にブログを読んでいる偉い人たちは既に考えていることだと思います。
ブログどころかパソコンもいじれないような偉い人になんとかこの話を伝えたいものですが。何か方法ないでしょうかねぇ。

【PR】
バカの壁 (新潮新書)バカの壁 (新潮新書)
著者:養老 孟司
販売元:新潮社
発売日:2003-04-10
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

結論としては会社を変えろ。会社が変わらなければ早く職場を変えたほうが良いと、そういうことですかねぇ。。
わかっちゃいるんだけどどうにもこうにも。
ちなみにうちは企画・デザイン料金に理解がなく、オンデマンドなんて導入予定もないバリバリのオフセット印刷物製造業です。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

40歳からの転職宣言!!

政権交代が行なわれ、世の中はこれからなにかが変わろうとしていますが、当社は相変わ …

「嫉妬」が「投資」に勝っている限り日本は前に進めない

クラウドファンディングというサイトが増えてきて日本もさらなる進化を遂げるのかと思 …

no image
わけわからん事件が多くて自分もわけわからん【今週のトピック】

最近、どうも不調です。なんとかすべりこみセーフで本日のブログも書き上げましたが。 …

no image
倒産前の会社はこんな感じなの?(「NECトーキン」の例)

NECが大規模なリストラを行うというニュースがあった後、「NECトーキン」という …

mixi(ミクシィ)怖い。あなたのIDは晒されていませんか?

何かの拍子にこんなサイトを見つけてしまいました。 □ ◆足跡つけて即悪 …

これはもはやiPhoneの仕様。ロックしてても写真や個人情報は見れます

もう、なんどこのネタ書いたでしょうね。 OSがアップデート。または新しいiPho …

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

随分と長い間NTT東日本に寄付を行なっていたようです。去年の7月にプロバイダの契 …

no image
またまた印刷会社に不利なサービスが色々と【今週のトピック】

まあ、こういう時代だからね。□ iPadの持ちやすく書きやすいペン!自 …

署名するより金払え(CURURUも終了)

これまた「ケブンッリジ」同様kizasiを見ていて知ったのだが、CURURUって …

追悼「まんべくん」。君の意志は僕が継ぐ(くま!)

ツイッターアカウントを取ってから人気急上昇の北海道は長万部町のゆるキャラ「まんべ …