新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

中規模印刷会社の偉い人たちへ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USTREAMで中継されていた「孫正義」氏と「佐々木俊尚」氏の対談をみていて、電子教科書の話題の時につぶやいた一言が意外と広がりを見せたので紹介します。
是非、中小印刷会社の偉い人たちに読んでもらいたい内容なのですが、たぶん、インターネットを駆使し、日常的にブログを読んでいる偉い人たちは既に考えていることだと思います。
ブログどころかパソコンもいじれないような偉い人になんとかこの話を伝えたいものですが。何か方法ないでしょうかねぇ。

【PR】
バカの壁 (新潮新書)バカの壁 (新潮新書)
著者:養老 孟司
販売元:新潮社
発売日:2003-04-10
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

結論としては会社を変えろ。会社が変わらなければ早く職場を変えたほうが良いと、そういうことですかねぇ。。
わかっちゃいるんだけどどうにもこうにも。
ちなみにうちは企画・デザイン料金に理解がなく、オンデマンドなんて導入予定もないバリバリのオフセット印刷物製造業です。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

くまがやドーム天井崩落、山梨県、群馬県が陸の孤島、死者多数、14日の雪の災害詳細

バレンタインデーの朝から始まった降雪ですが、甲府では120年ぶりに積雪量が1mを …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

な、なんということを。。 僕のUSTREAM関連の記事がある出版社の方の目に止ま …

no image
同感

株続落、小泉改革が原因=民主・小沢氏(時事通信) – Yahoo!ニ …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

インフルエンザウイルス予防や花粉症グッズとして、ここ数年、徐々に脚光を浴びつつあ …

Googleマップが中国にハッキング?

Googleマップを埋め込もうとソースをいじっていると不思議な現象に遭遇。以下に …

行き過ぎた個人情報保護法対策

ちょっと前の話だが、こういうことがあった。 □撮影ご遠慮ください、保護者から不満 …

さすがのgoogleも日本法人はただの人

アルファブロガーさんの間ではすでに時代遅れの話題をひとつ。 最近、アルファブロガ …

1日最大500円の駐車場(コインパーキング)、5日間とめたら8700円の謎

これは普通1日500円✕5日=2500円だと思うよなぁ。。 □&n …

タレント上原美優さん自殺【今週のトピック】

□ 【訃報】タレントの上原美優さん縊死 享年24:Birth of B …

「食べログ」に批判的な評価をする人はもっと責任を感じなくちゃいけない

食べログに批判的な意見ばかり書いている人いますよね。個人的にはそういう人の意見は …