新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2013年度Yahoo!検索ワードランキング

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎年やってましたし、Googleの検索ワードランキングをネタにしてのでこちらも。
GoogleではYahoo!が総合一位でしたがYahoo!のランキングではGoogleがランクイン(総合5位)しています。
考えてみれば今いるサイトを今いるサイトで検索するわけ無いですから当然といえば当然な結果ですね。

スポンサーリンク
 

こちらは埋込みができないので画像引用でいきたいと思います。

まずは総合順位

Google同様Webサービスが並ぶ中、「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」が光ってます。
あまり表舞台には出てこないのですが実は検索数の多い「FC2」はやはりあっち系での検索が多いのでしょう。

続いて人名

サイズリミッターに引っかかってしまうためこんな画像ですみません。
男女とも二強は変わらず。ゴールデンボンバー(金爆)結構人気あったんですねぇ。。
壇蜜は「やっぱりか」といったところでしょう。 

続いてテレビ番組とアニメ・ゲームランキング 

テレビ番組で気になったのは三位に入った「テラスハウス」
「ドラマ」なんでしょうか? ネット(ブログ)と連携しているみたいですね。 
□ テラスハウスブログ集 – 新メンバー・卒業メンバーのブログ一覧!
アニメとゲームを一緒にしたのはイマイチ分かりませんが、やっぱりパズドラ、進撃の巨人強いです。 

最後に映画ランキング 

なんだかんだいってここは日本、邦画が強いです。
残念ながらベスト10に入った映画を何一つ見ていないという事実。。
来年はもっと映画見ようかな。 

といったところで、Googleに比べたらどちらかというと一般的なランキングになっているのかななんて思いつつ。
またまた自分の知見の狭さを痛感せざるを得ない結果に少々閉口気味だったりします。 

 - SEO・SEM, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第3回「つぶくま会」で若い力の台頭を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、第3回(オフラインでは2 …

自動車のタイヤ空気圧は300kPa程度までに抑えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ多いツイッターのリ …

これからクレジットカード利用者はどんどん減っていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでは若年層のクレジット …

多い?少ない?女性では半数以上が失業保険をもらっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは多いのか少ないのか? □ …

no image
2011検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再びワードネタ。毎年やってるの …

「mixiボイス」と「twitter」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitterのつぶやきをmi …

Googleページランク(PageRank)終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に何度もネタにしてきたペー …

ブームは去ったのか?「関東B-1グランプリin行田」は思ったほど人手がなかったらしい (9/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当は報告レポートをお送りでき …

no image
「THE MANZAI 2011」優勝はM-1王者パンクブーブー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。M-1の時は事前に告知していた …

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の保育園時代のお父さん …

血液型オヤジ