新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2013年度Yahoo!検索ワードランキング

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

毎年やってましたし、Googleの検索ワードランキングをネタにしてのでこちらも。
GoogleではYahoo!が総合一位でしたがYahoo!のランキングではGoogleがランクイン(総合5位)しています。
考えてみれば今いるサイトを今いるサイトで検索するわけ無いですから当然といえば当然な結果ですね。

スポンサーリンク
 

こちらは埋込みができないので画像引用でいきたいと思います。

まずは総合順位

Google同様Webサービスが並ぶ中、「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」が光ってます。
あまり表舞台には出てこないのですが実は検索数の多い「FC2」はやはりあっち系での検索が多いのでしょう。

続いて人名

サイズリミッターに引っかかってしまうためこんな画像ですみません。
男女とも二強は変わらず。ゴールデンボンバー(金爆)結構人気あったんですねぇ。。
壇蜜は「やっぱりか」といったところでしょう。 

続いてテレビ番組とアニメ・ゲームランキング 

テレビ番組で気になったのは三位に入った「テラスハウス」
「ドラマ」なんでしょうか? ネット(ブログ)と連携しているみたいですね。 
□ テラスハウスブログ集 – 新メンバー・卒業メンバーのブログ一覧!
アニメとゲームを一緒にしたのはイマイチ分かりませんが、やっぱりパズドラ、進撃の巨人強いです。 

最後に映画ランキング 

なんだかんだいってここは日本、邦画が強いです。
残念ながらベスト10に入った映画を何一つ見ていないという事実。。
来年はもっと映画見ようかな。 

といったところで、Googleに比べたらどちらかというと一般的なランキングになっているのかななんて思いつつ。
またまた自分の知見の狭さを痛感せざるを得ない結果に少々閉口気味だったりします。 

 - SEO・SEM, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サクラはどこまでが詐欺なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出会い系サイトのサクラは詐欺に …

no image
2008年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に涼しくなってしま …

Facebookの「マーク・ザッカーバーグ」に会ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、映画の話です。「ソーシャ …

ホテル東京ガーデンパレス宿泊編【古希のお祝い #4】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

2013年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の8月は暑かったですねぇ。 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き「Adobe Crea …

期待したけどやっぱりスパム。「~@docomo.ne.jp」からのメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「スパムメールの中には本物もあ …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

「いいね!」を促すFacebookアプリはやっぱりやめといたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間違った使い方をしなければFa …

血液型オヤジ