新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイトルのとおりです。
「RSS Graffiti」の調子がイマイチということで、手動同期と合わせて運用しているFacebookページの「ちほちゅう」において、たまたまほぼ同じ時間に「RSS Graffiti」経由と手動同期が投稿されていた記事があって、こちらの反響を比較してみると一目瞭然。

手動のほうが効果あり

スポンサーリンク
 

どちらも、画像付きの投稿になっていて、「RSS Graffiti」経由の投稿のほうが手動同期の投稿よりもちょっと時間が後であるにもかかわらず、手動同期のほうが2番近く見られています。
加えて、いいね!されているのも手動同期の方ですね。

確かに手動同期の方はその場にあった言葉を入力できる。という強みがあります。
そしてそこが面白いところでもあるわけで。

しかも、一度書いた文章を推敲できるいい機会にもなったりしてるんですよねぇ。

そんなこんなで、「RSS Graffiti」が不安定だということもあり、これからはFacebookページヘの同期は手動で行うことにしました。
ただ、タイムラグが発生してしまうのでこのあたりタイムリーな話題に関しては注意が必要になってくるでしょうね。

それにしてもこの現象。ツイッターでも同じ結果になるのでしょうか?
ツイッターと違い、Facebookの方が人間味のあふれているサイトだから手動同期の方が効果が高いと読んでいるのですが。。
今度、ツイッターでも調べてみようかなぁ。。

 - Facebook(フェイスブック), SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッターが6秒動画シェ …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで友達リ …

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

no image
Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連携好きの僕が来ましたよ。今回 …

ダウンロード違法化(刑罰化)がCDや音楽配信の売上を落とした可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンロード違法化(刑罰化)が …

no image
リターゲティング広告はストーキング(ストーカー)。もう、あなたは逃げられない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リターゲティング広告をそのまま …

no image
FLASHはSEOに対応するのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FLASHといえば、Web上で …

livedoorBlog(ライブドアブログ)が無料化したのでドメインを復活させたらメインブログのPVが増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。腐っても(腐ってないけ …

no image
コミック・ガンボは何を間違えたの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。無料漫画誌「コミック・ガンボ」 …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名サイトでも広告収入はさほど …

血液型オヤジ