新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルのとおりです。
「RSS Graffiti」の調子がイマイチということで、手動同期と合わせて運用しているFacebookページの「ちほちゅう」において、たまたまほぼ同じ時間に「RSS Graffiti」経由と手動同期が投稿されていた記事があって、こちらの反響を比較してみると一目瞭然。

手動のほうが効果あり

スポンサーリンク
 

どちらも、画像付きの投稿になっていて、「RSS Graffiti」経由の投稿のほうが手動同期の投稿よりもちょっと時間が後であるにもかかわらず、手動同期のほうが2番近く見られています。
加えて、いいね!されているのも手動同期の方ですね。

確かに手動同期の方はその場にあった言葉を入力できる。という強みがあります。
そしてそこが面白いところでもあるわけで。

しかも、一度書いた文章を推敲できるいい機会にもなったりしてるんですよねぇ。

そんなこんなで、「RSS Graffiti」が不安定だということもあり、これからはFacebookページヘの同期は手動で行うことにしました。
ただ、タイムラグが発生してしまうのでこのあたりタイムリーな話題に関しては注意が必要になってくるでしょうね。

それにしてもこの現象。ツイッターでも同じ結果になるのでしょうか?
ツイッターと違い、Facebookの方が人間味のあふれているサイトだから手動同期の方が効果が高いと読んでいるのですが。。
今度、ツイッターでも調べてみようかなぁ。。

 - Facebook(フェイスブック), SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
クリスマスという一大マーケットを考える

なんてかっこつけてますがあくまでもインターネット内を徘徊して気づいたことを述べて …

no image
オンライン決済(電子決済)方法一覧

最近、あちらこちらからオンラインショッピング(Eコマースサイト)のお声がかかる。 …

no image
グルーポンの「フラッシュマーケティング」とは?

かねてからCMなどで見かけ、先日のおせち騒動でさらに有名になった共同購入クーポン …

もう、モノは売らない。Appleの次期OSはApp Store販売のみ

次期AppleパソコンのOSはオンラインでしか販売しない様子です。□  …

ツイッター(Twitter)を使ったリアル宝探し(現金)が大盛り上がり【海外】

日本でもこういったことやってくれる資産家の方が現れないでしょうかねぇ。。 □&n …

貧乏自慢?金持ち自慢?給与(給料)明細共有サイト「Qryo(キューリョー)」

まあ、おそらく国内初。いや、世界でも類を見ないであろう画期的な共有サイトが生まれ …

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったの …

no image
2015年。ディスプレイ広告はこうなる

グーグル(Google)が2015年のディスプレイ広告について5つの予測を立てて …

モバイルマーケティングセミナーin東京ビッグサイト会議棟

ご承知の通り「Web2.0マーケティングフェア」及び「ダイレクトマーケティングE …

mixiページのランキング争いが凄い!

やっぱりmixiはすごかった。mixiページのランキングが公開されているのですが …