新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイトルのとおりです。
「RSS Graffiti」の調子がイマイチということで、手動同期と合わせて運用しているFacebookページの「ちほちゅう」において、たまたまほぼ同じ時間に「RSS Graffiti」経由と手動同期が投稿されていた記事があって、こちらの反響を比較してみると一目瞭然。

手動のほうが効果あり

スポンサーリンク
 

どちらも、画像付きの投稿になっていて、「RSS Graffiti」経由の投稿のほうが手動同期の投稿よりもちょっと時間が後であるにもかかわらず、手動同期のほうが2番近く見られています。
加えて、いいね!されているのも手動同期の方ですね。

確かに手動同期の方はその場にあった言葉を入力できる。という強みがあります。
そしてそこが面白いところでもあるわけで。

しかも、一度書いた文章を推敲できるいい機会にもなったりしてるんですよねぇ。

そんなこんなで、「RSS Graffiti」が不安定だということもあり、これからはFacebookページヘの同期は手動で行うことにしました。
ただ、タイムラグが発生してしまうのでこのあたりタイムリーな話題に関しては注意が必要になってくるでしょうね。

それにしてもこの現象。ツイッターでも同じ結果になるのでしょうか?
ツイッターと違い、Facebookの方が人間味のあふれているサイトだから手動同期の方が効果が高いと読んでいるのですが。。
今度、ツイッターでも調べてみようかなぁ。。

 - Facebook(フェイスブック), SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2012年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年のことながら12月はなぜか …

2009年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではインフルエンザが猛威 …

「いいね!」や「+1」はSEOには影響しないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの担当者が言ってい …

2015年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは冒頭、お詫びさせていただ …

no image
とにかく書く(爆)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の目標はPHPをものにする …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから「東京ビッグサイト」で …

no image
秋葉原ヨドバシカメラの店内広告のお値段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヨドバシカメラのエレベーター部 …

no image
【SEM術】効果的なタイトルのつけ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュース系のサイトを訪れる人た …

PLOT-FACTORYへの流入の殆どはリンクファームが目当てだった!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも衝撃的な事実が判明。 …

no image
Facebook(フェイスブック)のアプリを削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部インターフェースが変わりま …