新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近ではPC専用のメガネってのがあるそうですね。
これ、買おうかなぁ。。

スポンサーリンク
 

実はリアルでメガネをかけている僕はパソコンを使っているととっても目が疲れるんです。
たぶん、メガネの度が高すぎるんだと思います。
そんなときはメガネを外してパソコンを使ったりもしてるのですがそれでも意外と疲れ目る。

そんなときに知ったのがPCメガネなのですがサングラスみたいなものだと思っていてあまり興味なかったんですよね。
でも、以下の記事を読んで一気に興味がわいてきました。

□ 「PCメガネ」を使っている人ほど高収入? 目のケアが集中力につながる傾向も – ガジェット通信

なんでも形から入るってのは大切だと思うんです。 
最初は見分不相応だとしてもいずれそれに見合う人物になればよい。

まあ、そういう意味もありますがよく調べてみるとなんと度入りも作れるようでして、
今のメガネがリアルや車の運転等にあわせた度なので、もうちょっと度を落としたPCメガネ作ってもいいかなぁなんて感じました。
ただうちの方で扱ってる眼鏡屋さんあるのかが心配ですねぇ。

何はともあれ、「PCメガネ」を使って収入がもっと増えるように仕事をバリバリやって行けたらいいと思ってます。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新聞は本当になくなってしまうの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新聞はなくなり、新しい形態に …

まだ間に合う?「ドラゴンクエスト1」スマートフォン版が今日から100万ダウンロード限定無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝の浦和に向かう電車の中で記事 …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今さら「ツイッター(Twitt …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

地サイダーがたくさん、山羊のいる山間の温泉、昭和レトロの「玉川温泉」@埼玉県ときがわ町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この季節になると、近場の温 …

「8.8.8.8,8.8.4.4」より「129.250.35.250,129.250.35.251」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、DNSサーバーを「8.8 …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが …

no image
最近の中学生は凄い。歌唱力が抜群の沖縄の中一「山田なづ」ちゃんの歌声が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アイドルとして完成された …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去る4月10日に小5になったば …

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、名古屋での個人展覧会を紹 …

血液型オヤジ