新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近ではPC専用のメガネってのがあるそうですね。
これ、買おうかなぁ。。

スポンサーリンク
 

実はリアルでメガネをかけている僕はパソコンを使っているととっても目が疲れるんです。
たぶん、メガネの度が高すぎるんだと思います。
そんなときはメガネを外してパソコンを使ったりもしてるのですがそれでも意外と疲れ目る。

そんなときに知ったのがPCメガネなのですがサングラスみたいなものだと思っていてあまり興味なかったんですよね。
でも、以下の記事を読んで一気に興味がわいてきました。

□ 「PCメガネ」を使っている人ほど高収入? 目のケアが集中力につながる傾向も – ガジェット通信

なんでも形から入るってのは大切だと思うんです。 
最初は見分不相応だとしてもいずれそれに見合う人物になればよい。

まあ、そういう意味もありますがよく調べてみるとなんと度入りも作れるようでして、
今のメガネがリアルや車の運転等にあわせた度なので、もうちょっと度を落としたPCメガネ作ってもいいかなぁなんて感じました。
ただうちの方で扱ってる眼鏡屋さんあるのかが心配ですねぇ。

何はともあれ、「PCメガネ」を使って収入がもっと増えるように仕事をバリバリやって行けたらいいと思ってます。

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「イェイ発見」舞鶴女子高生殺害事件に学ぶ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、この事件を取り上げたのは …

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から2年縛りが解けたら回線 …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

第3回「つぶくま会」で若い力の台頭を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、第3回(オフラインでは2 …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ホリエモンの定額給付金に …

熊谷市男女4人殺傷事件の実行犯「尾形英紀」の手記【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が街、熊谷市もかつては治安が …

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某所にて「ルパンの消息」なる映 …

日本のデモはサークルレベル?彼女作って主催者引退

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、6万人を超える人が集まっ …

「ふかや映画祭2012」 at 深谷シネマ with 深谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年存在を知り、いつかは行っ …

今年のキーワードは「アナログ回帰」。ノーパソコンデーってのもいいかも【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜかはしらんけど、毎年5日に …

血液型オヤジ