新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

焼きとんとサッカーとビール「十一屋」(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

元々行う予定ではなかったのですが、メンバーのちょっとした勘違いから急遽つぶくまメンバーが集まって飲むことになりました。
今回は堅苦しい話は抜きにしてとにかく飲もうということに。
急だったのでどの程度集まるか不安でしたが僕を含め4名。
初参加の方もいました。

スポンサーリンク
 

とりあえずいつものように参加者を紹介。

初参加は @kurochiyo6 氏。
仕事は都内(川崎?)。出張が多く、今週は栃木だと言っていました。
iPhoneユーザーにつき、待ち合わせも分かりやすいかと思いきや、既にiPhoneはキャズム越えてますね。
待っている間に3人くらいiPhone(スマートフォン)をいじっている方にお会いしました。
+ @kisaiya 氏 + @staff_j 氏 + @Norisa といったメンバー。

場所は十一屋という焼きとん(豚の串焼き)を食べながらサッカーの見れるお店。
十一屋というのはサッカーのグランドプレイヤーの人数を言っているのでしょうか?
常に浦和レッズの試合を大画面テレビで流しているレッズ仕様のお店のようです。
僕はもちろんビール三昧。最初来たビールがグラスまでキンキンに冷えていて最高でした。
今流行のハイボールももちろん置いてあります。
で、しょっぱな食べたレバ刺しが絶品でした。もちろん焼きとんもね。
十一屋のレバ刺し
十一屋のレバ刺し

さて、飲み中心のプチとはいえつぶくま会。やはり熱い会話が繰り広げられました。
オフラインでの話題が中心となりましたがとにかくいろいろな人を巻き込んでいく方向で話は進みそう。
まずは商工会関係者、そして起業家、さらにヨリッター(寄居町のツイッターポータル)やラブふかや(深谷市のツイッターポータル)とも連携をしていこうという話に。
そして、冗談半分に始まった美人時計@熊谷ですが、こちらも本格的に始動するかもしれません。

なお、今回はプチという扱いにして、今月もう一度正式につぶくま会はやろうと思っています。
ただ、オフラインではなくオンラインで考えているところ。インフラは未定。

十一屋

関連ランキング:焼きとん | 熊谷駅上熊谷駅

2011年11月26日に送別会&歓迎会で再び訪れましたので追記

相変わらず料理旨かったです。あえて2軒目も入れときました。

おでんと揚げ出し豆腐間違ってました。修正済みです。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
ケータイはKDDIの時代になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDIとウィルコムに免許=次 …

埼玉県秩父市三峯神社奥宮(おくのみや)登山→温泉→そば!? に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今年の夏はどこもいか …

「twitter」vs「mixiボイス」【最終章】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitterとmixiボイス …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ悩んだ末、やらぬよりや …

no image
やっぱりお金は借りちゃダメ。弁護士さんの「ほんとうに怖いのは一昔前の大手の消費者金融」の言葉にゾッとした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、かつてやたらと深夜 …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく利用しているご近所のイオン …

品質にも満足「5円プリント」が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「5円プリント」が届きま …

GoogleマップのiPhoneアプリがまだ出ないみたいなので考えた【iOS 6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのOSを「iOS …

血液型オヤジ