新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)のグループ機能で外国人とトークしてみた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっと自分の中でもLINE(ライン)が来た感じがありますね。
まだ、通話はしたことないんですけど。。

さて、以前紹介したようにLINEには公式アカウントがいくつかあります。
その中に翻訳用のアカウントがありまして、これを使って中国の方と会話してみたらこれ凄い。
まあ、一部変な会話になってしまいましたがそれもまたネタになったり。

スポンサーリンク
 

さっそくやり方ですが非常に簡単。

  1. まず、翻訳用アカウントと「友だち」になります。
    中国語翻訳01
    中国語以外にも英語、韓国語等もあります。
  2. グループを作成。その中に翻訳用アカウントと話し相手の外国の方を登録します。
    中国語翻訳02
    こんな感じ。複数指定することもできる。
  3. 後は、そのグループを使って会話をすればOK。
    中国語翻訳03

で、これを使った会話が以下のとおり。
中国語翻訳04
「いつも何時に起きてるの?」と聞くと「今日は比較的早いけどいつもは5時くらいだよ。」と返事をいただいた経緯です。
どんな知り合いか推測するのはやめてくださいw

こんな感じでとりあえずお互いの言葉が分からなくてもそれなりに会話になりそう。
今回は先方が日本語の分かる方だったのでまあ、支障なく話は進みましたがまったく日本語の分からない方の場合はまた違ったかもしれませんね。

まあ、言葉が通じないわけですからそれ以前にLINEのIDを交換するまでが大変なような気もしますが。。

 - LINE, おススメ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

マクドナルドでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の都内のマクドナルドはホッ …

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

携帯サイト・Webサイト振り分けスクリプト【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトとWebサイトを同じ …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

顔ぼかしも可能。Youtubeの動画編集機能が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらYoutubeに …

Googleホリデーロゴ(Doodle)が「キース・ヘリング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleのホリデーロゴ(D …

熊谷市メール配信サービス「メルくま」が便利!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市議会議員選挙の結果が早く …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

血液型オヤジ