新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アドセンス(Adsense)」緑→青→緑の軌跡

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらの記事でやると言っていたので報告します。
アドセンスのリンク色は何色が一番効果があるのか?に関しての考察及び実験です。

スポンサーリンク
 

青1ヶ月、緑1ヶ月、青1ヶ月といった具合にクリック率が高いと言われている青と緑を、これまたクリック率が上がると言われている定期的に色を変える手法でやってみてのクリック率及び有効インプレッション単価の結果です。

まず最初の1ヶ月
6月24日 – 7月23日(緑)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.19% 97円

次の1ヶ月
7月24日 – 8月23日(青)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.21% 94円

さらに1ヶ月
8月24日 – 9月23日(緑)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.18% 86円

デフレ及び円高の影響か、有効インプレッション単価はどんどん落ちてきています。
まあ、それは致し方ないとは思うのですが問題はクリック率。

ずいぶん前にデザインリニューアルをしたのですが、その前までは実に0.33%ものクリック率を誇っていたものが、デザインリニューアル後、今までの合計で0.19%のクリック率となってしまいました。
これは、デザインリニューアルをしない方が良かったということなのでしょうか?

PS. いろいろ調べてみると、どうもGoogle側からこういった数字は公表しないようにといった規約があるようです。したがってこういった話は今回を最後にしたいと思います。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
5月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月はまた、一勝負に出た感があ …

Flickr(フリッカー)のまとめ上げがとっても簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

2010年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが、こ …

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天ポイントが期間限定でEdy …

no image
2月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月のヒットキーワード及びヒッ …

「自分新聞」いいね!しなくてもできるようになったのはFacebookの規約変更があったから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookでは毎年恒例の …

no image
2011年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年なので2011年1年間でア …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ホリエモンの定額給付金に …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

ワードプレス(WordPress)で新しいテーマをつくる方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「WordPress(ワードプ …

血液型オヤジ