新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、来年の夏。ドラえもんが3DCGアニメーションになるそうです。

□ 2014年 夏 公開|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト

スポンサーリンク
 

普通のアニメでいいんじゃないかと思いますが、もう、やることがないのかもしれませんね。
ちょっと前から気になっていたのですが、映画の「ドラえもん」の線がきっちりとした線ではなく、
人の手を使って筆か何かで書いたような線になっているようなのですが、あれも何か新しい試みだったのかもしれません。

で、今度は一気にデジタルよりに移行して3DCGアニメーションになるとのこと。
一部では「ドラえもん」が可愛すぎる、「のび太」がのび太じゃない。などという意見もあるみたいですが、
自分が一番注目、そして気になったのが「スネ夫」でした。
 というのは、以前、某ブログでスネ夫を正面から見たらどうなるか?といったものがあり、それがあまりにも衝撃的だったからです。

これ↓

3DCGにするということは当然ながら立体になるわけで正面も存在するわけですね。
そのスネ夫の正面がブログにあったものと同じなのか? いずれにしても気になっていました。 
その答えがついに出るのです。

という意味でも注目しているドラえもんの3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」ですが、
公式サイトで紹介ムービーが公開されています。
そして、その中に、疑問に対する答えが一瞬ですが残されていました。
その場面を捉えましたので紹介したいと思います。

スネ夫?
via : STAND BY ME ドラえもん

これは。。スネ・・夫、なの?
気になる方は、是非、ご自身でご確認してみてください。

 - 告知・紹介・ニュース, 映画, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
犬にキシリトールやアルコールはNG。場合によっては死亡

以前、これの猫バージョンをやりました。猫ってのは意外と食べさせちゃいけないものが …

ボートマッチもやってみた 【衆院選】

ライフハッカーで「衆院選の投票前にチェックしておきたいサイト」が紹介されていた。 …

ゲームマニアやゲーマーにはたまらん恋愛漫画「ハイスコアガール」

たまにかみさんが自分と同じツボの漫画を買ってくることがあって、今回紹介する漫画は …

「フラれちゃった。。」スパムとのやりとりその後

もう、随分たったのでおそらく返信はないだろうということで、「期待したけどやっぱり …

「JAF(ジャフ)」のツイッターアカウントがつぶやく自動車豆知識がすごく役に立つ

「JAF(ジャフ)」とは「JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION …

日本では子供の数よりペットの数のほうが多く、赤ちゃんのおむつより老人のおむつのほうが売れている【少子化問題】

Tumblrの過去ログ読んでいたら「これはひどい」なネタが出てきたので記事立てま …

人の心まで見透かす「Google」は怖い

いろんなところでGoogleの予測検索機能が話題になっている。 まずはこちらの画 …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

概ね「livedoor Blog」から「WordPress」への移転には満足して …

no image
混沌たるWebの世界

ホームページを作っていてたまに思うことがある。 「こういうことやってていいのかな …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

携帯電話キャリア3社のイメージのアンケート結果だそうです。 □ドコモ「ビジネスマ …