新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、来年の夏。ドラえもんが3DCGアニメーションになるそうです。

□ 2014年 夏 公開|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト

スポンサーリンク
 

普通のアニメでいいんじゃないかと思いますが、もう、やることがないのかもしれませんね。
ちょっと前から気になっていたのですが、映画の「ドラえもん」の線がきっちりとした線ではなく、
人の手を使って筆か何かで書いたような線になっているようなのですが、あれも何か新しい試みだったのかもしれません。

で、今度は一気にデジタルよりに移行して3DCGアニメーションになるとのこと。
一部では「ドラえもん」が可愛すぎる、「のび太」がのび太じゃない。などという意見もあるみたいですが、
自分が一番注目、そして気になったのが「スネ夫」でした。
 というのは、以前、某ブログでスネ夫を正面から見たらどうなるか?といったものがあり、それがあまりにも衝撃的だったからです。

これ↓

3DCGにするということは当然ながら立体になるわけで正面も存在するわけですね。
そのスネ夫の正面がブログにあったものと同じなのか? いずれにしても気になっていました。 
その答えがついに出るのです。

という意味でも注目しているドラえもんの3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」ですが、
公式サイトで紹介ムービーが公開されています。
そして、その中に、疑問に対する答えが一瞬ですが残されていました。
その場面を捉えましたので紹介したいと思います。

スネ夫?
via : STAND BY ME ドラえもん

これは。。スネ・・夫、なの?
気になる方は、是非、ご自身でご確認してみてください。

 - 告知・紹介・ニュース, 映画, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
移転二日目

二日目です。ようやく自分の仕事も出来るようになりました。

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

このところ、Gmailの調子がよろしくありません。たとえば、こんな感じ。 「送信 …

おサイフケータイいらない。世の人たちのスマホはiPhone一択らしい

これはすごい。 圧倒的じゃないか、リンゴ軍は…。携帯売れ筋トップ10が「iPho …

「2012」年12月21日に地球は、人類は滅亡するのか?

今年、2012年12月21日にマヤ暦が終わる。これはけっこう有名な話だと思う。で …

芸能人の卒業アルバム写真いっぱい

芸能人の卒業アルバム写真(等、学生時代の写真)がまとめられていました。 当時から …

no image
Yahooが遂に新トップページを公開

ベータ版ですがYahooが新トップページ公開です。 もともと、800×600px …

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

なんと怖い。早死する職業ランキングというのがありました。 SPA! (スパ) 2 …

スパムが不法行為だとしたらこれも不法行為でしょ?

確かスパムは正式に不法行為であると決まったと思っていたのだが、 スパム電話(迷惑 …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

去る4月10日に小5になったばかりの娘と娘の友達を連れて熊谷桜堤に散歩に行ってき …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

なかなか日本語対応してくれない写真共有サイト「Flickr」がリニューアルしまし …