新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、来年の夏。ドラえもんが3DCGアニメーションになるそうです。

□ 2014年 夏 公開|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト

スポンサーリンク
 

普通のアニメでいいんじゃないかと思いますが、もう、やることがないのかもしれませんね。
ちょっと前から気になっていたのですが、映画の「ドラえもん」の線がきっちりとした線ではなく、
人の手を使って筆か何かで書いたような線になっているようなのですが、あれも何か新しい試みだったのかもしれません。

で、今度は一気にデジタルよりに移行して3DCGアニメーションになるとのこと。
一部では「ドラえもん」が可愛すぎる、「のび太」がのび太じゃない。などという意見もあるみたいですが、
自分が一番注目、そして気になったのが「スネ夫」でした。
 というのは、以前、某ブログでスネ夫を正面から見たらどうなるか?といったものがあり、それがあまりにも衝撃的だったからです。

これ↓

3DCGにするということは当然ながら立体になるわけで正面も存在するわけですね。
そのスネ夫の正面がブログにあったものと同じなのか? いずれにしても気になっていました。 
その答えがついに出るのです。

という意味でも注目しているドラえもんの3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」ですが、
公式サイトで紹介ムービーが公開されています。
そして、その中に、疑問に対する答えが一瞬ですが残されていました。
その場面を捉えましたので紹介したいと思います。

スネ夫?
via : STAND BY ME ドラえもん

これは。。スネ・・夫、なの?
気になる方は、是非、ご自身でご確認してみてください。

 - 告知・紹介・ニュース, 映画, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
本物の女子大生と嘘のキスができるサイト

□100人の美人女子大生とキスができるぞー ※ただし大きな壁あり – …

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

ツイッターの新UI(ユーザーインターフェース)がやっと自分のところにもきました。 …

ホリエモンはアブノーマルだと思う

夜限定ネタ。。って言っても、朝になっても消しません。 ホリエモンがあるインタビュ …

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

この映画は「40歳」という老害でも若手でもない微妙な年代をテーマにしたドキュメン …

no image
mixiがTwitterに変わる!!のか?

会員にはなったもののあまり使っていない「Twitter」 ミニブログともいわれ一 …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

あくまでも元のデータが高画質(HD)であることが条件ではありますが Youtub …

神田明神@御茶ノ水の絵馬(痛絵馬)がアニメ絵のギャラリー状態。プロも混ざっているらしい

毎年、初詣は地元の神社を2つ3つほど回るのが常なのですが、来年の初詣はちょっと遠 …

「ネット流行語大賞2014」金賞は「STAP細胞はありまぁす」、「ダメよ~、ダメダメ!」は3位(銅賞)

流行語大賞というと、ユーキャンの主催している新語・流行語大賞が有名ですよね。 昨 …

「フジロックフェスティバル」3日で5人とテント内でSEXは嘘。35才女性のツイッターの楽しみ方

ちょっと前の話で今更掘り返すのもなんなのですが、やりとりをまとめているブログを読 …

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

え、時代はもう、ここまで進んでいたのですか? なんと、自動運転を使った宅急便の実 …