新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待ってたサイトが遂に出た!無料画像素材の検索エンジン「タダピク」

      2015/03/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近はあまりそういうサイトを見かけなくなりましたが以前はフリーの素材集サイトを集めたリンク記事なんてのが
かなりブックマークを集めていた時期もありました。
おそらく、そういったサイトが乱立していた頃だったのでしょうね。
実は、うちもさらにそのリンク記事ばかりを集めたリンク記事なんてのを書いていたのですがあまり効果なかったですね。
ただ、そういう意味でみんな無料素材に飢えていた時期があったわけです。

そして遂に、そんなデザイナーたちが長らく待っていたサイトが登場しました。
商用利用OKでクレジット表記も不要のつまりフリーの素材のみ検索できる検索エンジン。
このサイトが凄いのは多くのサイトから検索してきて表示してくれるところです。

■ タダピク(tadapic) – 商用利用OK・クレジット表示も不要の画像素材検索エンジン 


タタピクで見つけた画像を加工

スポンサーリンク
 

試しにいくつか検索してみたのですが大量という程でもないですがまあ、使えなくもない感じ。
やはり、有料には勝てない。そんな気がしましたね。


こちらもタダピク経由で見つけた画像。

実は、フリー素材サイトリンク集が廃れた原因のひとつがそこにもあるのかもしれませんね。
今度、機会があったらオススメの有料素材サイトも紹介したいと思います。

via : 無料で商用利用できてクレジット表示も不要の画像素材検索サイト「タダピク」 – GIGAZINE

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

楽天倒産!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天が倒産するわけがありません …

「iPhone 3GS」って凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日「発売記念前夜祭」。明日発 …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えーー!! マジですか?下手す …

神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれ、この事件も時事邂逅で扱 …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。 …

血液型オヤジ