新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ビール党で、焼酎、ワインも比較的好きな僕ですが、実は日本酒も飲みます。
っていうか、一通りすべてのお酒にはハマってきてまして、カクテルなんてのも自分で作ったりしてましたね。
今回紹介するお店はおいしい日本酒の飲める「天之美禄(あまのみろく)」というお店。
日本酒だけではなく、ビール好きも満足、エビスビールの生も飲めますよ。

スポンサーリンク
 

さて、さっそくいただいたものを紹介します。

やっぱりまずはビールから。
  エビスビールの生

 つぶ貝

 いぶりがっこ

 錦木(にしきぎ)
これは、わさびとカツオブシの醤油和えだということです。

そろそろ日本酒ということで、地元埼玉は羽生のお酒をいただきました。
 花陽浴(はなあび)
 
 ししゃも 

 しょうが

 牛すじ煮込み

店員さんのオススメ
 明太子とチーズの厚焼き玉子

で、シメはやっぱり。
 お茶漬け

お店自体はこじんまりとしているのですが非常に綺麗で落ち着ける雰囲気でした。
店内の写真がないのが残念ですがそこは下記食べログレビューのリンク先から確認してみてください。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニートはやっぱりニート。ニート株式会社倒産の危機

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニート株式会社(NEET株式会 …

日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在進行形の放射能汚染の日本に …

トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを使い始めて今まで …

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンラーメンといろんなとこ …

お弁当2択の一つ、ご飯なら「おむすび豊田」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和での訓練校もセカンドシーズ …

顔ぼかしも可能。Youtubeの動画編集機能が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらYoutubeに …

no image
「ドコモ(docomo)」このタイミングで907iシリーズを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ906iシリーズが全機種発 …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の日本シリーズは「読売ジャ …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

no image
ライフハック(笑)とスイーツ(笑)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、色々な話題を取り扱うよう …

血液型オヤジ