新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ビール党で、焼酎、ワインも比較的好きな僕ですが、実は日本酒も飲みます。
っていうか、一通りすべてのお酒にはハマってきてまして、カクテルなんてのも自分で作ったりしてましたね。
今回紹介するお店はおいしい日本酒の飲める「天之美禄(あまのみろく)」というお店。
日本酒だけではなく、ビール好きも満足、エビスビールの生も飲めますよ。

スポンサーリンク
 

さて、さっそくいただいたものを紹介します。

やっぱりまずはビールから。
  エビスビールの生

 つぶ貝

 いぶりがっこ

 錦木(にしきぎ)
これは、わさびとカツオブシの醤油和えだということです。

そろそろ日本酒ということで、地元埼玉は羽生のお酒をいただきました。
 花陽浴(はなあび)
 
 ししゃも 

 しょうが

 牛すじ煮込み

店員さんのオススメ
 明太子とチーズの厚焼き玉子

で、シメはやっぱり。
 お茶漬け

お店自体はこじんまりとしているのですが非常に綺麗で落ち着ける雰囲気でした。
店内の写真がないのが残念ですがそこは下記食べログレビューのリンク先から確認してみてください。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、名古屋での個人展覧会を紹 …

こそあど言葉で適切検索。Googleがまた進化したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いったいGoogleさんはどこ …

むしろ良い。docomo(ドコモ)iPhoneは「ドコモ電話帳」、「SPモードメール」などが利用不可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むしろこれはそのままでもいいん …

no image
最近Web上で流行っているモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近Web上で流行っているモノ …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

元韓国大統領「盧武鉉(ノムヒョン)」氏が自殺 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月17日~5月23日のトピッ …

衆議院議員総選挙、埼玉県小選挙区の変わった候補者たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3つ連続で選挙の話題とかやっち …

日本の民主主義終了。統一地方選挙で3分の1の選挙区で無投票当選。過去最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。明日、4月12日は統一地方選挙 …

キングオブコント2位!「にゃんこスター」の学芸会ネタが新しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでも話題になっているよう …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

血液型オヤジ