新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ビール党で、焼酎、ワインも比較的好きな僕ですが、実は日本酒も飲みます。
っていうか、一通りすべてのお酒にはハマってきてまして、カクテルなんてのも自分で作ったりしてましたね。
今回紹介するお店はおいしい日本酒の飲める「天之美禄(あまのみろく)」というお店。
日本酒だけではなく、ビール好きも満足、エビスビールの生も飲めますよ。

スポンサーリンク
 

さて、さっそくいただいたものを紹介します。

やっぱりまずはビールから。
  エビスビールの生

 つぶ貝

 いぶりがっこ

 錦木(にしきぎ)
これは、わさびとカツオブシの醤油和えだということです。

そろそろ日本酒ということで、地元埼玉は羽生のお酒をいただきました。
 花陽浴(はなあび)
 
 ししゃも 

 しょうが

 牛すじ煮込み

店員さんのオススメ
 明太子とチーズの厚焼き玉子

で、シメはやっぱり。
 お茶漬け

お店自体はこじんまりとしているのですが非常に綺麗で落ち着ける雰囲気でした。
店内の写真がないのが残念ですがそこは下記食べログレビューのリンク先から確認してみてください。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleにも結構色んなイー …

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。今日、Goo …

今、だからこそ「忘年会」「同窓会」スパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま紹介しているスパムメール …

目指せ内閣総理大臣!! 藤川ゆり議員のDVDが大人気

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前このブログでも紹介させてい …

ホットドッグとショートケーキどっちも撮影だけして食べてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま同じような期間にニュー …

NHK広報局ツイッターの中の人、エイプリルフールで怒られる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もインターネット界隈ではエ …

スマホ(スマートフォン)の電話番号で03が使えるようになる「03スマホ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、こうなってくると本当に固 …

no image
Twitter日本語版がやっとドコモケータイに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本語版TwitterのNTT …

血液型オヤジ