新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ヤマダ電機がソーシャルゲーム「ヤマダゲーム」をスタート

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まだ、「さま~ず」が「バカルディ」だった頃、「やま~だでんき♪」なんていうCMをやっていたのを思い出しました。
その後、深夜のあるトーク番組で大竹さんが「ヤマダ電機ってなんだよ。知らねーよ」とdisったことでCMを降ろされたのは単なる噂に過ぎないかもしれません。
そう、その頃はまだ全国区でなかったヤマダ電機ですがなんと、今や唯一(そんなことはありません、大げさに言ってます)の成長産業であるソーシャルゲームをスタートさせるまでに至りました。
その名も「ヤマダゲーム」。
是非、「さま~ず」にCM復帰してもらって「やま~だゲーム♪」と歌ってほしいものです。

■ YAMADA Multi SNS

スポンサーリンク
 

□ ヤマダ電機:ソーシャルゲームに参入 独自SNSを開始- 毎日jp(毎日新聞)

大型家電量販店のヤマダ電機は、ソーシャルゲームなどのコンテンツを展開するソーシャルネットワークサービス(SNS)「ヤマダ電機マルチSNS」を開始した。

□ ヤマダ電機がソーシャルゲーム市場に参入 – NAVER まとめ

ヤマダは6月に立ち上げるSNSサイト上で、ソーシャルゲームなどを簡単に利用できるようにする。新たに始めるソーシャルゲームは、買い物ポイントをゲームの中でのアイテム購入に使えるようにするほか、ゲームの利用状況によって店頭での優待を受けられるようにして、実店舗との相互集客を狙う。

「ヤマダゲーム」という名前がもっぱら話題のようですが、意外なビッグネームも参加と侮れません。
特に、「三國志」 by 光栄(現コーエーテクモゲームス)の参加は惹かれます。
他にも「ポポロクロイス物語」なんてのも名前知ってましたね。

ヤマダゲームの楽しめる「ヤマダ電機マルチSNS」は、Facebookのアカウントを持っていれば利用可能。
ただし、ヤマダゲーム自体はAndroidスマホ対応とのことなので、僕には残念ながら遊ぶことができませんでした。
フィーチャーフォン(ガラケー)でも遊べるみたいで、iPhoneもいずれ対応するみたいですね。

最後に現在遊べるゲームを列記して終わりにします。

・ドラゴンカードGP
・ヤンキー武勇伝
・華の大奥
・ワールドカメラマン
・らぶぺ!
・スターガーディアン
・ポポロクロイス物語
・ポケットビレッジ
・戦国TD逆襲!本能寺
・あにまるストライカー
・Crazy Madam
・Planet51 Racer

 - ゲーム, マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでNHKが見れますよ【iPhoneアプリ】 #jishin

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの無い方。今だったらiP …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、これは怖い。 今度買 …

フラッシュメモリ(SSD)の寿命が伸びる。鍵は高熱

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のノートパソコンはHDD( …

no image
「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、アドセンス(Adsens …

求人サイトも進化する。「今は応募しない」ボタンで給与を釣り上げろ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は「仕事が無い」から「人手 …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までアカウントだけ作っておい …

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのゲームアプリのア …

no image
次期Office(オフィス)はWebブラウザと合体するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事を読んだときは …

no image
放射能が気になる方、「SAVE CHILD」を毎日チェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所事故の放射 …

血液型オヤジ