新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

土日は土日のネタで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近の僕のブログをみて気がつくことはありませんか?
写真が増えた。それもありますが、他にも今までと違って意識していることがあります
それは、土日のアクセスです。

スポンサーリンク
 

実は、このブログ土日になるとアクセスが減ります。
それはなぜか?
おそらく仕事で使う技術系の情報が多いために、
遊び中心の土日のネットユーザーにはあまり受け入れられなかったのではないか?

そこで、芸能、音楽等々、多少はコンセプトから外れても、
土日を中心にお遊び的な情報もアップしていこうとこういうわけです。
ところが、そういった情報は当たりはずれがあるようで、
先週末は良かったのですがゴールデンウィーク中はいまいち芳しい結果が残せませんでした。

今後も続けていくのか? それとも技術系情報中心で展開していくのか?
それと決定付けるのは、こちらの記事の後編を読んでからにしようと思ってます。

livedoor ニュース – 読んでもつまらない 「ブログ」はもう終わったのか井上トシユキさんに聞く(上)
http://www.j-cast.com/2008/05/05019744.html

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

no image
まじめに今後を考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当面の選択肢としてあるのは、 …

no image
最近の小学生は必ずGoogleでヒットする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もし、小学生以下のお子さんをお …

意図的?カメラ付き無線(Wi-Fi)バイブ「Siime Eye」でナニ映像ダダ漏れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、バイブってあれだよね? …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

ウォークマンでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫も …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

no image
東北地方太平洋沖地震?を予測している人がいた【今週のトピック#1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷は東日本大震災(東北地方太平 …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飲酒運転の取締が厳しくなってき …

血液型オヤジ