新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネットだけで生きられる?大型連休も終わりですね。
この4連休。殆ど外には出ずにノートパソコンの前にいました。
初日パソコン教室ちょこっとやったのと、途中で納品に一件行っただけ。
あとは、食事に出るくらいでした。

スポンサーリンク
 

実際どうやってすごしていたかというと、
起きたらまずパソコンを立ち上げます。
ニュースを見たり、SNSにコメント書いたり。
一通りネット内を徘徊しおわったら、食事です。
食事しながらインターネットテレビを見ます。
食べ終わって一段落したらブログです。
ブログに意外と時間かかったかなぁ。。
途中飽きるとメールしたり、チャットしたり、
SNS覗いたりしつつ、だらだらとすごします。
これでだいたい半日終了。

お昼を調達し、午後の部に入ります。
同じくネット徘徊、RSSチェックしたり、最新のニュース見たり、
インターネットテレビが意外と面白く、見ながら寝ちゃったり。
気付くと夕方近くになっていたり。
休み中はブログ一日2本を目指していたのですが、
そのせいで1本の日もありました。

夜はみなさんそうであるようにインターネットのゴールデンタイムです。
ネットゲームにこそ手は出さなかったですが、チャットも人数が違います。
お風呂上りにビール片手にネットをしているといつの間にか寝てました。

と、これを4日間。

今回は食事は外へ出て買ってきたり、食べてきたりしてましたが、
ネットで注文、デリバリーしてもらうシステムを使うという手もあります。

もちろん、実際は仕事もしなければなりません。
ところがその仕事ですら、SOHOでやるようにすれば、
極端な話、本当にパソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれません。

※写真はP905iのセルフタイマー機能で撮影しました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ワサワサ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ボーナスの時期が近くなってまた …

年賀はがき発売開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□日本郵便、年賀はがきを販売開 …

no image
楽しいところに人は集まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「楽しいところに人は集まり。人 …

酒井法子、ASKA、清原、高知東生、続く超大物女優Aは広末涼子?【覚醒剤所持・使用】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東スポオンラインにこんな記事を …

no image
偶然は神様が作り出した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとこの言葉。小3の娘からで …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダーとして使っていた …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

DeNA、グリーがやめることを決めた「コンプガチャ」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休が明けて一番最初に入ってき …

「ニンテンドー3DS」25000円は高いという結果に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近々発売されるニンテンドー3D …

ラ・ファミーユの四国デザートシャーベット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天でクレジットカードを作った …

血液型オヤジ