新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

企画というお仕事

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

プライベートでいろいろあってなんなのですが、
こちらはこちらのペースでやらせていただいて。。

スポンサーリンク
 

最近、うちでも企画というお仕事に力を入れ始めています。
そもそも、Webのお仕事をやる上で企画力は最低限必要で、
逆に言うと、作るだけのWebの仕事をやってるだけじゃ、
お金にならないと。。
で、企画というお仕事が必要となってくるわけでして。。。

うちの場合、今現在、企画専門で動いているスタッフが一人しかいません。
それでも、うちとしては思い切った人材登用なのですが、
その、企画専門(プランナー)さんの仕事が非常に密度が高くなっちゃってます。
理想をいえば、最低でもあと、2人はプランナーさんが欲しいのです。
で、現在、ディレクター的な仕事をしている何人かの方がピックアップされているわけ。
僕も将来的にはWeb専門でそういった仕事をやっていきたいですね。
上司の方、見てたらお願いします(見てないか。。)

なんだか、とりとめのない内容となってしまいましたが、
企画というお仕事を語るほど、企画というお仕事を理解していないというのが現状でして、
これから、がんばって勉強していきたいと思っております。

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
インターネットは強者のツール? #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまでも引きずっていたら忘れ …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

AD-Butterfly(アドバタフライ)はもうダメっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで一番のいい場所をとり …

no image
アクセスログから見つけたツール

http://app.blog.livedoor.jp/norisa1/tb.cgi/51268303
http://app.blog.livedoor.jp/norisa1/tb.cgi/51294634

no image
ウイルス駆除ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ランキングへの参加方法がわから …

no image
自殺や大量殺人は事前に防げる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「苦悩するアイドルたちの本音」 …

モザイクを解読する方法が地道すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、モザイクで隠された読め …

「クラス替え」の真実、娘に話したら知ってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出先で記事を見かけてこれは小6 …

売られた2ちゃんねるまとめブログのその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□もっとも楽にアクセスが稼げる …

no image
もっともっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中はずいぶん進んでいるみた …

血液型オヤジ