新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

企画というお仕事

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

プライベートでいろいろあってなんなのですが、
こちらはこちらのペースでやらせていただいて。。

スポンサーリンク
 

最近、うちでも企画というお仕事に力を入れ始めています。
そもそも、Webのお仕事をやる上で企画力は最低限必要で、
逆に言うと、作るだけのWebの仕事をやってるだけじゃ、
お金にならないと。。
で、企画というお仕事が必要となってくるわけでして。。。

うちの場合、今現在、企画専門で動いているスタッフが一人しかいません。
それでも、うちとしては思い切った人材登用なのですが、
その、企画専門(プランナー)さんの仕事が非常に密度が高くなっちゃってます。
理想をいえば、最低でもあと、2人はプランナーさんが欲しいのです。
で、現在、ディレクター的な仕事をしている何人かの方がピックアップされているわけ。
僕も将来的にはWeb専門でそういった仕事をやっていきたいですね。
上司の方、見てたらお願いします(見てないか。。)

なんだか、とりとめのない内容となってしまいましたが、
企画というお仕事を語るほど、企画というお仕事を理解していないというのが現状でして、
これから、がんばって勉強していきたいと思っております。

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

Googleが独自OS開発 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月5日~7月11日のトピック …

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、来年の夏。ドラえもんが …

no image
iPhoneがコントローラ「AR.DRONE」でコンテスト。1位はラスベガス旅行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

さいたま水族館で庭池の魚が大量死した事件で逮捕者。本当に元従業員の犯行か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを読み、非常に驚い …

SE(システムエンジニア)やPG(プログラマー)が「ほぼほぼ」を口癖にする理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの女子に「若干(じゃっ …

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで流れてきた&uar …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(男性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三が日の最後を飾るのはいろいろ …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

週末、22日(日)は「衆議院議員選挙2017」です。みなさん、行きましょう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週一更新も危うくなった当ブログ …

血液型オヤジ