新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

引っ越し後チーム詳細

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

が、決まりつつある。
会社の人もここを読んでいるみたいなので詳しくは書けないが、
徐々に分業制になっていく様子である。

スポンサーリンク
 

簡単に説明すると、

チラシチーム×2
デザインプレゼンチーム×2
Webチーム
支社チーム
データ支給チーム
その他(名刺、帳票等)

といった感じなのだが、僕の属するWebチームは
実質支社チームと合同といった感じになるかと思う。
仕事量がWebだけではさほどないというのが実情だからだ。

ところで、こうやって書いてみるとわかるのだが、
ほんとに広く浅く。主体性のない印刷会社だなぁ。。と思う。
過去に僕がやっていた釣りサークルにも似てるかもしれない。

2007年8月14日追記

スリッパの法則」によると、
「多角化は多悪化を招く」とあります。
いろいろやりすぎるとダメってことです。
うちの場合、社長、専務、次期社長すべて向いている方向が違うので、
すでに多悪化しているような気もします。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

no image
パソコン教室で必ず教えること。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日から新しい人が本格的に講習 …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

え?クロネコヤマトの「メール便」が廃止。親父無職になる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、本当なら年金生活の年 …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

no image
今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさん「ネタのタネ」第2 …

個人のホームページは終わった? 12万件削除、ニフティ「@homepage」サービス終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、「ホームページ」という …

no image
オリンピック忘れてた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷ではオリンピック一色ですね。 …

大宮駅で座れなかったらグリーン車へ移動の法則 #高崎線 #湘南新宿ライン #上野東京ライン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、上野東京ラインなん …

血液型オヤジ