新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

学生気分

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新入社員を見ていて思うことがある。
彼らは仕事に対してどういった思いで臨んでいるのか?

スポンサーリンク
 

なりたい職業に就けたのであれば、やる気で満ちあふれているかもしれない。
とりあえず入ったのであれば、どんな仕事が様子を見ているのかもしれない。
しかたなく入ったのであれば、楽しいことを探しているだろう。

よく新入社員に対して「学生気分が抜けない」という表現を使う人がいる、
おそらく、そういった表現を使う人は、
「会社にきて遊んでばかりいて仕事をしない。」
という意味で使っているのかもしれないが、
「学生気分」をよい方向に持っていくことで、
楽しく生産性を上げていくことができるのではないだろうか?
と、個人的には思うのである。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自殺や大量殺人は事前に防げる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「苦悩するアイドルたちの本音」 …

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある意味画期的だったiPod課 …

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

土間土間熊谷駅前店はどこが経営しているの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、飲み会があって土間土間熊 …

no image
闇の職安サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
ノストラダムスの大予言は当たっていた!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今の異常気象。若者を中心とし …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

no image
「Not Your Business!」ってリファラがきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、通常はリンク元が表示され …

佐川急便とヤマト運輸どっちがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまブログとツイッターで「 …

血液型オヤジ