新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

遠隔操作ウイルス事件の真犯人は千葉県のオタク男子

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイトルですが遠隔操作ウイルス事件の真犯人をプロファイリングしてみたとかそういうわけではありません。
先日ネタにしたその数日前にニュースになっていた以下の記事を読んでのこと。

□ PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」 – ITmedia ニュース 

スポンサーリンク
 

何をミスしたのかと思ったのですがどうも、EXIF情報の入った画像を送信してしまった模様。


その情報によると、千葉県で撮影(写っている新聞は神奈川新聞)した画像のようです。
そして、写っているフィギュア(魔法少女まどかマギカ)を見るにオタク系男子のような感じがします。

ただ、これすらも自演の様な気もしないでもない。

答えはいずれニュースで真犯人が捕まったと報道されればわかること。
依然、捕まらないようでしたら、ああ、これも自演だったんだなぁということでしょう。
いや、それ以上に警察がバカなのかもしれませんが。。

ちなみに勘違いして欲しくないのは警察がバカなのは警察のせいではありません。
日本の文化です。あしからず。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホテル東京ガーデンパレス宿泊編【古希のお祝い #4】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

横浜発コミュニティサイクル「baybike」というレンタサイクルサービスが画期的

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レンタサイクルというと、大きな …

WordPress(ワードプレス)でサイトマップ「Google XML Sitemaps」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーをWor …

no image
KのつくアイドルがAV転身!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日よりツイッターがデザインリ …

no image
熱は下がったけど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。下痢が止まらない。 食べられる …

偽者はすぐバレる時代(ブリトニー・スピアーズ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□らばQ:ファン絶望…マイクに …

no image
たまの副業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たま~に入ってくる副業の仕事が …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

血液型オヤジ