新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、当ブログでも紹介させて頂いた事故物件データベース「大島てる」がスマホアプリになりました。

■ 大島てる – Google Play の Android アプリ
■ 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

スポンサーリンク
 

本サイトの方も大人気みたいで、記事作成中、「しばらくお待ちください。」の表示が出っぱなしでした。

大島てる

今のところAndroidアプリのみの提供みたいです。
Androidアプリで見ても同じく「ただいまアクセスが集中しております。しばらくお待ちください。」
と表示されちゃっていましたね。

大島てるアプリ

アプリ発売と同時にアクセスが集中しちゃっているのかもしれません。
ただし、どちらも無視して使えばそれなりに使えてしまうようでしたよ。

ということで、さっそくご近所を探索。
自分が登録したものを含め、いくつか事故物件登録が増えていました。
残念なのは、更地になってしまっているものとかもいくつか見受けられたこと。
立て直しとかも重要な要素だと思うのでその辺りもしっかり分かるようにしておいたほうがいいのになぁと感じました。

とはいえ、発展途上のサイト。
そういったことも含め、みんなの協力を得、日々成長していくのもWebの強み。
これからもますます物件が増えていくのでしょうね。

via : 自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生 / 事故物件を簡単にチェック可能 | ロケットニュース24

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)で友だちをブロック、及び非表示にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事の改訂版です。今ま …

携帯電話、スマートフォン、2年待たなくても同一キャリアであれば違約金なく機種変更はできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかにこれ、勘違いしていたか …

no image
「キン肉マン」の続編がWebで、あの「スラムダンク」も。これからはWebで続編の時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで知らなかったのであれです …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかくまずは動画を見てもらう …

なくした物をスマホで探すが実装されていた。「MAMORIO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、将来、なんでもスマホで探 …

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、SIMフリーの「iPh …

2ちゃんねるまとめブログがまとめて読める「2chまとめサイトリーダー」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衰えたとはいえ、2ちゃんねるの …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

男性人気カメラアプリランキング1位は「無音カメラ」。何、撮ってるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人気カメラアプリランキングト …

血液型オヤジ