新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、当ブログでも紹介させて頂いた事故物件データベース「大島てる」がスマホアプリになりました。

■ 大島てる – Google Play の Android アプリ
■ 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

スポンサーリンク
 

本サイトの方も大人気みたいで、記事作成中、「しばらくお待ちください。」の表示が出っぱなしでした。

大島てる

今のところAndroidアプリのみの提供みたいです。
Androidアプリで見ても同じく「ただいまアクセスが集中しております。しばらくお待ちください。」
と表示されちゃっていましたね。

大島てるアプリ

アプリ発売と同時にアクセスが集中しちゃっているのかもしれません。
ただし、どちらも無視して使えばそれなりに使えてしまうようでしたよ。

ということで、さっそくご近所を探索。
自分が登録したものを含め、いくつか事故物件登録が増えていました。
残念なのは、更地になってしまっているものとかもいくつか見受けられたこと。
立て直しとかも重要な要素だと思うのでその辺りもしっかり分かるようにしておいたほうがいいのになぁと感じました。

とはいえ、発展途上のサイト。
そういったことも含め、みんなの協力を得、日々成長していくのもWebの強み。
これからもますます物件が増えていくのでしょうね。

via : 自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生 / 事故物件を簡単にチェック可能 | ロケットニュース24

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ「Windows 10」に。Windows 7から無料でアップグレード可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsがいよいよ10で …

紀文の豆乳いい気分。いろんな種類が魅力です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は最近ハマっている食べ物( …

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はかみさんの知り合いの個展 …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

すごいのはLINE?それともツイッター?ツイッターの話題ワードに「LINE」が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで話題になっているワ …

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

神田明神@御茶ノ水の絵馬(痛絵馬)がアニメ絵のギャラリー状態。プロも混ざっているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、初詣は地元の神社を2つ3 …

ダメじゃん。「iPhone 6」搭載の「NFC」は「Apple Pay」専用らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?ってことは、Suicaやn …

no image
ケータイOSでもデフラグしなきゃいけない時代が来る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。多機能になってOSが落ちること …

血液型オヤジ