新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、当ブログでも紹介させて頂いた事故物件データベース「大島てる」がスマホアプリになりました。

■ 大島てる – Google Play の Android アプリ
■ 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

スポンサーリンク
 

本サイトの方も大人気みたいで、記事作成中、「しばらくお待ちください。」の表示が出っぱなしでした。

大島てる

今のところAndroidアプリのみの提供みたいです。
Androidアプリで見ても同じく「ただいまアクセスが集中しております。しばらくお待ちください。」
と表示されちゃっていましたね。

大島てるアプリ

アプリ発売と同時にアクセスが集中しちゃっているのかもしれません。
ただし、どちらも無視して使えばそれなりに使えてしまうようでしたよ。

ということで、さっそくご近所を探索。
自分が登録したものを含め、いくつか事故物件登録が増えていました。
残念なのは、更地になってしまっているものとかもいくつか見受けられたこと。
立て直しとかも重要な要素だと思うのでその辺りもしっかり分かるようにしておいたほうがいいのになぁと感じました。

とはいえ、発展途上のサイト。
そういったことも含め、みんなの協力を得、日々成長していくのもWebの強み。
これからもますます物件が増えていくのでしょうね。

via : 自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生 / 事故物件を簡単にチェック可能 | ロケットニュース24

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アイコラの動画版? その人が言ってないことを言わせるシステム「Face2Face」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。静止画であれば、Photosh …

no image
あなたのほしい物はみんなに知られているかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アマゾン「自分がほしい物リスト …

no image
サイト上で.htaccessファイルを作成。「.htaccess Editor」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サイト上で「.htaccess …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

東急ハンズのアフィリエイトプログラムがリンクシェアからバリューコマースに移ったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とりあえず、いろんなアフィリエ …

いよいよ「WiMAX2+」へ、変えようと思ってたらソネット(So-net)から電話がかかって来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロバイダっていうのもよくわか …

スマホ(スマートフォン)を機種変した時のLINE(ライン)の移行手順と注意点【Android→iPhone編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホをiPhoneに変えた旨 …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

ネットカフェをやっている方にいいかも。「Who Is On My Wifi」で無線LAN管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツールがあるんですね。ネ …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

血液型オヤジ