新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Pitta!(ピッタ)で粘ったら少し広告収入が増えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去に「Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減」という記事を書いたが、その後、特になにか設定を変えたわけではないのだが収入が盛り返してきている。

スポンサーリンク
 

では、何が改善されてきたのか?
レポートを見ると一目瞭然なのだが、クリック数が多くなってきているのだ。
これは、時間が立ったことで当ブログに最適な広告が徐々に絞られてきたためにクリック率が上がったということかもしれない。

それともたまたまクリックされやすい広告が入ったのかもしれない。
12月だけは特にクリック数が増えている。
たとえばこんなのとか。
ピコ広告
自己クリックはしちゃいけないのは知りつつ、僕も思わずクリックしてしまいました。

ただ、当初は0クリックは0円だったのが、最近は0クリックでも10円近く入っていることもあったりするので、このあたりにも理由があるのかもしれない。
長く続けることでブログの評価が上がりインプレッション(露出)による収益も上がってくる仕組みのかもしれない。

いずれにしても、すぐに諦めずにある程度続ければ収益が上がるというのは周知の事実。
さらに続けることでさらに上がってくれるといいのだが、とりあえず、以前の水準には戻ったようで、これからもPitta!のお世話になり続けることと思う。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ついにキタ? ヤマダ電機が赤字転落で安売り家電量販店業界頭打ちか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「安売りからは何も生まれない」 …

風俗専門、大人の男の「グルーポン」。これはイケると思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、そろそろこういうネタも出 …

アドワーズ広告がさらに進化。クリック率アップか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの進化がリスティ …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

電子書籍ビジネスソリューション内覧会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JGASで評判だったというフォ …

∞プチプチ(無限プチプチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイ、無限にプチプチがつぶ …

no image
レベルが違うリーマン・ブラザーズ日本法人の倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□リーマン日本法人、戦後2番目 …

no image
Flickrは終わった?Yahoo!に買われInstagramに飲まれるまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が写真管理に使っているサイト …

no image
IT業界ももはや頭打ちなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コンビニの売上が百貨店を初逆転 …

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …