新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Pitta!(ピッタ)で粘ったら少し広告収入が増えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去に「Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減」という記事を書いたが、その後、特になにか設定を変えたわけではないのだが収入が盛り返してきている。

スポンサーリンク
 

では、何が改善されてきたのか?
レポートを見ると一目瞭然なのだが、クリック数が多くなってきているのだ。
これは、時間が立ったことで当ブログに最適な広告が徐々に絞られてきたためにクリック率が上がったということかもしれない。

それともたまたまクリックされやすい広告が入ったのかもしれない。
12月だけは特にクリック数が増えている。
たとえばこんなのとか。
ピコ広告
自己クリックはしちゃいけないのは知りつつ、僕も思わずクリックしてしまいました。

ただ、当初は0クリックは0円だったのが、最近は0クリックでも10円近く入っていることもあったりするので、このあたりにも理由があるのかもしれない。
長く続けることでブログの評価が上がりインプレッション(露出)による収益も上がってくる仕組みのかもしれない。

いずれにしても、すぐに諦めずにある程度続ければ収益が上がるというのは周知の事実。
さらに続けることでさらに上がってくれるといいのだが、とりあえず、以前の水準には戻ったようで、これからもPitta!のお世話になり続けることと思う。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

「PayUpPunk」を使ってiPhoneテザリングをやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は「PayUpPunk」は既 …

バンクーバーオリンピック開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間に冬季オリンピックが …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

no image
Gooogleに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Gooogle」に要注意、偽 …

2009年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症に加え、ノストラダムスの …

広告収入頼みのブロガー、YouTuber(ユーチューバー)は危険。月収20万円から4000円へ暴落も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では小学生のなりたい職業の …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

少年社中の「贋作・好色一代男」を観に新宿「紀伊国屋ホール」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いつ行っても東京はいい …

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

血液型オヤジ