新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Pitta!(ピッタ)で粘ったら少し広告収入が増えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去に「Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減」という記事を書いたが、その後、特になにか設定を変えたわけではないのだが収入が盛り返してきている。

スポンサーリンク
 

では、何が改善されてきたのか?
レポートを見ると一目瞭然なのだが、クリック数が多くなってきているのだ。
これは、時間が立ったことで当ブログに最適な広告が徐々に絞られてきたためにクリック率が上がったということかもしれない。

それともたまたまクリックされやすい広告が入ったのかもしれない。
12月だけは特にクリック数が増えている。
たとえばこんなのとか。
ピコ広告
自己クリックはしちゃいけないのは知りつつ、僕も思わずクリックしてしまいました。

ただ、当初は0クリックは0円だったのが、最近は0クリックでも10円近く入っていることもあったりするので、このあたりにも理由があるのかもしれない。
長く続けることでブログの評価が上がりインプレッション(露出)による収益も上がってくる仕組みのかもしれない。

いずれにしても、すぐに諦めずにある程度続ければ収益が上がるというのは周知の事実。
さらに続けることでさらに上がってくれるといいのだが、とりあえず、以前の水準には戻ったようで、これからもPitta!のお世話になり続けることと思う。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
これからのIT企業に求められるもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝方こんな記事を読んだ。 「ソ …

平成版東京物語「東京家族」で世代間闘争は解決! #東京家族

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月に応募しておいた山田洋次 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CA(キャリアアドバイザー)と …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ悩んだ末、やらぬよりや …

高崎線沿線女子高校制服図鑑(熊谷⇔大宮間限定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故か最近、通勤時の高崎線が混 …

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。☆そもそもブログはだれが何のた …

そもそもからして「変態」は褒め言葉。「ヤバい」は最大の賛辞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近の若い人(特に女子 …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

なんとも酷いパソコンメンテナンス日記

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。酷いなんて言ってますが半分くら …

血液型オヤジ