新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

そーいえば「iPhone 5」が発売されましたね

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

世の中「iPhone 5」一色みたいで各社新聞社はもちろん、NHKのお昼のニュースなんかでも報道されていましたね。
そして、当然ながらもインターネットニュースやブロガーの話題も「iPhone 5」一色。
ところが、個人的にははっきり言ってどうでもよいこと。
むしろ、地元でやっている「キッチンカーうまいもん選手権」のほうがよっぽど気になっています。

スポンサーリンク
 

まあ、それでも僕も一介のブロガーだったりするので興味がないまでも入ってきた情報を元に記事にしたいと思います。
間違っている部分、認識違いの部分があったら是非、コメントなりツイートなりでご指摘くださると幸いです。

「iPhone 5」の目玉は画面が縦長に大きくなったことだったと思います。
このことによって、一画面に入るアイコンの数が20個から24個に増えました。

また、全体的に広くなったものの薄さは今までのIPhoneの中で最薄となっていて、重量も最軽量です。

当然ながら速さも速くなっていますね。今回採用されたのは新しい「Apple A6」というCPUだそうです。

そして、LTE(次世代高速通信)に対応したのもニュースになっていました。
□ 朝日新聞デジタル:iPhone5-ソフトバンク・KDDI、「LTE」対応で攻勢 – デジタル

一方でNFC(おサイフケータイ)には未対応とのこと。
ここが僕が「iPhone 5」に興味のない理由だったりします。
□ iPhone 5にNFCペイメントシステムは搭載されず… : ギズモード・ジャパン

と、こんなところかな。
なお、当然ながらAU、ソフトバンクからの発売。docomoはどこへ行ってしまうんでしょうねぇ。。

それにしてもさほど興味がないながらもここまで情報が集められるんだからやっぱり「iPhone 5」って凄い!
あれ? そういえば、まだ出たわけじゃなかったっけ? 発表されただけだったかな?

PS. 発売は9月21日だそうです。
□ iPhone5 発売日 発売速報!! 最新予約情報!!9月21日発売情報 – NAVER まとめ

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1.   より:

    まだ発売はされていないはずですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

バンダイナムコがヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」を開始。これは新しく脅威

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイナムコと言えばゲームや …

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はTポイントよりもPont …

東京ゲームショウ2009開催 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週は「東京ゲームショウ200 …

最近引っかかりそうになったスパム(MIXY)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「正月限定グリーティング年賀状 …

解約した「iPhone 3GS」を「iOS 6」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は3GSだし、アップデート …

no image
Firefox 3はメモリ使用量で1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラウザはSafariもいい …

no image
携帯サイトもリンクポピュラリティが重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

iPhoneアプリのmixiクライアント3つを比較してみた (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

血液型オヤジ