新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

北朝鮮で色々【今週のトピック】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまたま北朝鮮のネタが2つ入っていたので今週のトップトピックは北朝鮮。

北朝鮮の公式TwitterアカウントとYouTubeアカウントが乗っ取られる–Reuters報道 – CNET Japan
脆弱すぎるw

北朝鮮、外国人参加のゴルフ大会を計画 | 日テレNEWS24
楽しそうw

スポンサーリンク
 

ソフトバンク、プリペイド携帯のコンビニでの新規契約を終了 – ITmedia +D モバイル
地味に大きなニュース。

□ ネットゲリラ: 食事が出来ないお食事券が激安割引中
グルーポンの暴走。

□ 12月のクーポン売上1位はグルーポンの10億4800万円:MarkeZine(マーケジン)
その結果この売上ってどうなの?

毎日寒いね, iPhoneは低温で破裂するって, 気をつけようね
-14度って国によっては結構頻繁にありそうだけど。

グーグルやFacebookら、主要サービスでIPv6アクセス試験–6月実施 – CNET Japan
いよいよIPv6か?

□ Google ChromeがH.264対応をとりやめ、WebMを推進
動画のファイル形式のこと。

□ さよなら…シロ…。AppleのウェブサイトからiPhone 4ホワイトモデルが消失。 | 和洋風◎
結局白は出ないのか。

□ VerizonがiPhone 4を提供へ、2月発売
つまりはAUでもiPhoneが使えるようになる可能性が出てきたということ。

□ 驚愕の新機能:Android携帯が、会話中にそのまま使える通訳機に変身!
試してみたいが機会はない。

届かなかった「ミクシィ年賀状」が1,459枚、原因はシステムの不具合 – japan.internet.com
うちはちゃんと届いてた。

<ソーシャルゲーム>アメーバピグの初詣と除夜の鐘は240万人参加!!: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
やっぱりアメーバピグは凄かった。

ローソン「けいおん!!」フェアのA賞だったサイン入りギターがオークションで超高値をつける – GIGAZINE
300万即決でわずか8分って。。2000万まではマジだったかもしれん。

□ 「まんが日本昔ばなし」、240話分を全60巻組のDVD-BOXとして4月から発売へ – GIGAZINE
マジ欲しい。

【今週の面白商品】
□ 脳波で対戦おもちゃ Mindflex Duel|Engadget Japanese
超能力?

【今週のおバカネタ】
□ パクリブログ騒動でついにサイバーエージェントがブログを削除 パクリ側は謝罪なし – ガジェット通信
うちの記事もパクってくださいw

 - セキュリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドコモの夏モデルで早くも不具合 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月24日~5月30日のトピッ …

Amazon(アマゾン)の注文履歴は削除できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazon(アマゾン)で人に …

コカイン疑惑で芸能界を引退した「成宮寛貴」の友人A氏のツイッターとブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。成宮寛貴さんを引退に追い込んだ …

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市の無料タウン情報誌(フリ …

スマホでスパイウェアに絶対入られない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ怖い。 □ ア …

HTML5はやっぱ凄い。HTML5でマリオやパックマンができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、HTML5のセキュリティ …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

埼玉県熊谷市で東日本大震災の被災者受け入れ開始 #kumagaya

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県熊谷市で東 …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

トヨタとマイクロソフトが合弁会社「トヨタ・コネクティッド」設立。車載ナビでINGRESSできる日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TOYOTAとマイクロソフトが …

血液型オヤジ