新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ここまで来たら都市伝説。創価学会の池田大作氏が3度めの死去(死亡)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またですか。。

スポンサーリンク
 

当ブログでも噂が出るたびにネタにしている気がしますが、またまた創価学会の池田大作氏が死亡したとのニュースが流れています。
当ブログでは3度めのニュースになりますが、3度めの正直になるのでしょうか?

□ 創価学会名誉会長池田大作氏死亡? (2009年07月26日)
□ 創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」 (2011年10月23日)

色々調べてみると今回に関してはソースはAERAみたいです。

□ 創価学会の池田大作氏が死去か : 20110311μSv/h

 公明党の支持母体で、800万もの支持票を抱えるとされる宗教法人創価学会(東京都新宿区)の池田大作氏(名誉会長)が、都内の病院で死去したとの未確認情報が関係者の間やネット上で飛び交っている。死因は心筋梗塞とされている。
池田氏は、1928年(昭和3年)1月2日、東京府荏原郡入新井183番地(現・大田区大森北2丁目13番地)の大森海岸遊郭脇の麦畑にあったあばら屋で生まれたとされ、今年で85歳。
ここ数年は公の場に姿を現さなかったため、重病説や脳梗塞説、果ては死亡説まで飛び交っていたが、昨年1月には「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」とする「平和提言」を発表。学会側は死亡説を否定していた。
※AREA 2013年3月11日号

ただし、文章内にソースはネットみたいなことも書かれているので今回も眉唾かもしれません。
関係者ってのもあてになりませんもんねぇ。。

ここまでくると都市伝説。
というか、「池田大作」という人が本当に存在しているのかもわからなくなってきましたよ。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] である池田大作氏ですが、2009年からすでに死去したとの噂が流れ始め、この死去については3度もニュースにて取り上げられていた事が分かります(コチラの記事より一部抜粋します)。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中国人は間違い電話に対してひどく怒るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、ケータイに見ず知らずの …

no image
新聞は本当になくなってしまうの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新聞はなくなり、新しい形態に …

あけましておめでとうございます2013

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎年新年最初のブログは …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

自民党大勝の先の衆院選は違法(違憲)。一部選挙区で選挙やり直しの可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の衆議院議員総選挙において …

VR(ヴァーチャルリアリティ)ついに匂いの領域へ。「PlayStation VR」対応の外付け匂いデバイス「VAQSO VR」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このままVRが進化していくと、 …

LINE(ライン)に友だち削除機能がついていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、LINE(ライン)には友 …

ブログ通信簿をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間をおいて3回ほどやってみまし …

foursquareでVenueを捜すのに便利なアプリ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。foursquareはアメリカ …

血液型オヤジ