新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

タンブラー(Tumblr)で画像のみ抽出できるサイト2つ

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまだにつかみ所のないタンブラー(Tumblr)ですが大きく分けて画像を中心にクリッピングしている方と、テキストコンテンツを中心にクリッピングしている方との二つに分かれるようです。
僕はどちらかというとテキストコンテンツ派なのですが、画像派にうれしいタンブラー(Tumblr)系サイトを二つ紹介します。

□ Tumblr. : ふたつの画像一覧サービス from Japan – PROTO-JP TUMBLR

スポンサーリンク
 

まずはこちら。
□ たんぶらびゅーあー 
「User ID」を入力して「view」ボタンを押すと該当のIDの画像が一覧で表示されるという非常にシンプルなつくりになっています。 
「User List」からたどるタンブラーサーフィンがかなり楽しいです。
たんぶらびゅーあー

もうひとつがこちら。
□ TUMBLR MOSAIC VIEWER
画像の見せ方が斬新なこちらは「TUMBLR ID」のところにIDを入力してエンターキーを押すと該当のIDの画像が一覧で表示されます。
前者よりも多機能でタグやワードによるフィルタリング、ランダム表示等もできるようです。 
TUMBLR MOSAIC VIEWER

画像派タンブラリストはこちらのツールを使うとよりいっそうタンブラー(Tumblr)が使いやすく、楽しくなること請け合いですね。
テキストコンテンツ派な僕としては「tumblr gear」に勝るツールは今のところ見当たりません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

そもそも極道ってなんなの? って話なのですが、見たままですと道を極めた人たちとい …

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

これは便利。 ちょくちょくiPhoneで写真を撮ってはその場ですぐFlickrに …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

このところ、docomo(ドコモ)さんの評判を落としかねないネタばかり書いていた …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

iPhoneマップよさようなら、Google Mapsこんにちは! iOS6より …

熊谷市メール配信サービス「メルくま」が便利!

熊谷市議会議員選挙の結果が早く知りたくて登録した熊谷市メール配信サービス「メルく …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

このブログでは毎年「2ちゃんねる」から引用したブラック企業のランキングを紹介して …

日本上陸?アメリカで大人気の謎のオモチャ「ハンドスピナー(Hand Spinner)」

うーん。どうなんだろうか? これ、日本でもくるのかなぁ。。 なんでも、アメリカで …

オプティカル・イリュージョンってすごい

目の錯覚を利用して白黒の画像がカラーに見えるそうです。 で、それが、PhotoS …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

彼に関しては前からやってそうだという噂は常々流れていましたね。 「先日、あるテレ …