新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでNHKが見れますよ【iPhoneアプリ】 #jishin

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

テレビの無い方。
今だったらiPhoneでNHKが見れますよ。

□ Ustream – Ustream.tv, Inc

スポンサーリンク
 

たまたまUSTREAMの映像をiPhoneで見ることのできるアプリが出たばかり。
アプリをダウンして以下の手順で見ることができます。

  1. アプリを立ち上げて「検索」をタップ、「HNK」で検索します。
    USTREAM01
  2. 一番上が通常のNHKの放送です。タップして「試聴する」をタップ。
    USTREAM02

NHK以外でもUSTREAMを使って配信している番組はみることができます。

画質悪いですが「ニコニコ生放送」を使えばもっと簡単に見れます。
ニコニコ生放送 – DWANGO Co., Ltd.
ニコニコ生放送
立ち上げてチャンネルをタップするだけ。

参考) まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

今のブログとこれからのブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては言いたいことを言ってた …

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言ってやっぱり話題 …

no image
来年夏、NTTドコモからiPhone発売のニュースもドコモは否定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こりゃ出るね。きっと。 いやは …

Twitter日本語版が公開されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。開発をしているのは知っていまし …

「Apple TV」は「iPhone」がリモコンになる。でもテレビじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にテレビがないのでなんなので …

これで無料。「桐生が岡動物園」+「桐生が岡遊園地」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小動物を放し飼いにしてい …

半蔵ドロップでパンドラ列強パーティ始めました【パズドラパーティ紹介#7】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、パンドラパーティって …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

人の心まで見透かす「Google」は怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなところでGoogleの …

血液型オヤジ