新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トイレの中で「Tumblr(タンブラー)」【tumblr gear】

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneを使い始めて今まで以上に使いやすくなったサービスはいくつかありますが、タンブラー(Tumblr)も間違いなく使いやすくなったサービスの一つでしょう。
tumblrにもtwitterやmixi同様いくつかクライアントソフトがあり、公式クライアントもあったりするのですが、僕がおススメするのは「tumblr gear」。

このアプリは様々なiPhoneアプリのレビューを続けているAppBankさんで絶賛でした。
tumblr gear: 【神】すべてのiPhone tumblrアプリが過去のものになった!!!【無料】635
なにしろ「信じられない。このアプリは凄すぎる。しかも無料。このアプリのせいで、むしろtumblrはiPhoneでやるべきサービスなんだだとすら思う。」なんていっているほどです。

【PR】
トイレにいこうね (はじめてのしつけ絵本)トイレにいこうね (はじめてのしつけ絵本)
著者:さくら ともこ
販売元:小学館
発売日:2005-04
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

また、ネタフルコグレさんも最近「tumblr gear」を使い始めてまたtumblrが楽しくなってきたと言っています。
[N] 「tumblr gear」でまたtumblrが楽しくなってきた!

一方で制作者さん(日本の方です)は消極的。
honishi tumblr – tumblr gear に関する言い訳のまとめ

最もこのときからまたバージョンアップしているでしょうし、そもそもからして無料ですからなんにも文句はありません。

tumblr gear

ちなみに僕はよく、トイレに入ったときにiPhoneでタンブラーを眺めていることが多いです。
かつて、おとうさんが新聞を持ってトイレに入るなんてシーンがあったと思いますがそれにちょっと似ているかもしれません。
オフィスとか自宅とかで堂々と見ているとたまにHな画像なんかが出てきて困るんですよねぇ。。
そういうところも新聞(スポーツ新聞)に似てる気がします。

そうか、タンブラーは新聞の代替だったのかぁ。

tumblr gear (無料)

 - おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今夜の夕ご飯はビーフシチュー?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は以前ほどしなくなりました …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール党で、焼酎、ワインも比較 …

no image
iPhoneのホームボタンの反応が鈍くなった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、僕のiPhone(アイフ …

no image
iPhone全米で一斉に発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<iPhone>全米で一斉に発 …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。 …

no image
やっぱりEeePCもいいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「コジマ電気」に行った時も …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

AndroidでもFlash終了。HTML5を勉強しましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android系スマートフォン …

Googleカレンダーをケータイで、予定の追加も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイでもここまでできるシリ …

血液型オヤジ