新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今度はかみさんの知り合いの個展のお知らせ。
なんと、彼女の本職は和裁士だというから驚き。
まさに二足のわらじを履く女性なのです。

【PR】
版画芸術 123 日本式リトグラフ版画芸術 123 日本式リトグラフ
販売元:阿部出版
発売日:2004-03
レビューを見る

スポンサーリンク
 

リトグラフとは版画の一種で、昔は石を使っていたので石版画なんていわれていたみたいですが最近ではアルミの板を使うようです。
詳しくはこのあたりを。
リトグラフ – Wikipedia

そんな彼女の作品がうちにもひとつあります。
洗濯日和
かみさんの話によると物干し台をモチーフにしているとか?

こちらは今回送られてきた案内状。
吉田佳代子リトグラフ展案内状

といったところでさっそく個展の詳細をお伝えします。

吉田佳代子リトグラフ展

2010年5月29日(土)~6月12日(土)
午前11時~午後7時 最終日:午後5時
日・月休廊
ギャラリーA・C・S

大きな地図で見る

近くにお住まいの方は是非、お越しください。

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新東京タワーの名前は「東京スカイツリー」 (11/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新東京タワーの話は聞いたことが …

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、「釣り」なんかもしてい …

トヨタとマイクロソフトが合弁会社「トヨタ・コネクティッド」設立。車載ナビでINGRESSできる日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TOYOTAとマイクロソフトが …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりみんな考えることは一緒 …

ブログにmixiへのリンクを入れました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、mixiのイベントに参 …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

no image
CSSは行送り(vertical-align)に注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにCSSコーディングな …

Google検索でHTTPSページが優先的にインデックスされるアルゴリズム修正。が、気にする必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがHTTPSページ …

血液型オヤジ