新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeに3月13日の双葉町の様子の映像を見つけました。
これがかなり緊迫していて怖い映像となっています。
あらためて凄いことが起こっていたんだなぁと感じさせられました。

スポンサーリンク
 

まずは震災翌日(12日)、最悪のことを予測して福島原発へ向かいます。
途中、1号機の爆発のニュースが入ります。

翌日(13日)、双葉町まで向かう一行。
原発に近づくにつれ、どんどん線量が上がっていくのが恐怖です。

危険をかえりみず福島第一原子力発電所現地に向かうも途中の道の状況により断念。
何も知らない一般の方が制止を振りきって線量の強い地域へ向かう場面も。
「なにが”原子力明るい未来のエネルギー”だよ。」の一言に同意。


この翌日(14日)、3号機も爆発することになります。

以上となりますが、個人的には予想以上にしっかり避難していたように感じました。
ただ、そんな中でも勝手に行動を取る人は必ずいます。
いろいろ事情があるのかもしれませんが、最低でも政府の言うとおりに行動を取ったほうがいいと感じました。
そう、最低でも。

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いつの間にか佐川急便がAmazonとの取引を中止していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「佐川急便」と「ヤマト運 …

ページランク「4」は50万円の価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JKさやちゃんが83,000円 …

埼玉県熊谷市に「猫付きマンション」登場!家賃は26,000円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市が久しぶりにニュースにな …

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話の電磁波 …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前からよく行かせていただいて …

「404 Not Found」ページでパックマン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマンというと反応してしま …

おそらく世界最小パソコン。LinuxOSでWi-Fi、USB搭載の「VoCore」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?これパソコン? 情報源: …

タイの生命保険のCMが泣けすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんのところで紹介して …

血液型オヤジ