新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男女7人総裁選物語に騙されるな!!(自民党総裁選)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

福田さんの突然の辞任には驚かされましたが、タイミング的には絶妙だったといわざるを得ないかもしれません。
何しろ、おかげで(というか計算?)自民党総裁選が盛り上がり、
なんと、自民党の支持率も上がっているようです。

ちなみに現在、総裁選に出馬すると思われる方たちは以下のとおり
麻生太郎氏、石破茂氏、与謝野馨氏、小池百合子氏、石原伸晃氏、山本一太氏、棚橋泰文氏の7名。

スポンサーリンク
 

さて、ここで考えてください。
ちょっと前にも同じようなことありましたよね?
そう、小泉さんが総裁選で勝ったいわゆる小泉劇場です。
多くの国民が彼のパフォーマンスに騙され、自民党は大勝しました。
今となってはどうでしょう? 何か変わりましたか?
結局そのときのツケがたたってさらに苦しくなった生活だけが残りました。
(ほんの一部の方たちは違うかもしれませんね)

が、さすがにもう騙されません。
誰が自民党総裁になろうと国民は冷静に今を見て投票してください。

なお、無党派層に絶大なる支持を得ているローゼン麻生こと麻生太郎さん。
彼がおそらく野党にとっては一番の強敵だと思われます。

東京新聞:首相辞意で自民支持増 『次は麻生氏』35%:政治(TOKYO Web)
東京新聞:『都会VS地方』 自民総裁選 東京から与謝野・石原・小池氏:政治(TOKYO Web)
秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ – アキバBlog

余談ですが、福田さんが辞任会見をした際の「あなたとは違うんです」がネットで大流行だそうです。
ねとらぼ:福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中 – ITmedia News
【2ch】日刊スレッドガイド : あなたとは違うんですのガイドライン
[N] 「あなたとは違うんです」Tシャツが売れまくり

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

廊下を走られたくなかったらトリックアート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「廊下は走るな」 よく学校で言 …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

no image
企画というお仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プライベートでいろいろあってな …

no image
ネットの書き込みが名誉毀損になる指標

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「個人ブログで「悪口」 そ …

給与未払い問題解決までの道 Part2―金額、発行日の入った書面を書いてもらおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間あいてしまってすみません。 …

プロフ+リアルで人生破綻への道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前から気にはなっていた …

no image
今年の新人は「ETC型」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これって毎年やってるんですかね …

中山美穂さんツイッター(Twitter)を始めてた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とお忍び(ってわけじゃない …

寝る前のスマホ、PCにいいとこ無し、眠れなくなったりストレスが高まったり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がせっかちで怒りっぽいのは …

前橋にある本格的カレー料理店「ニューデリーマムタージ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前橋のお客さんのところに行くと …

血液型オヤジ