新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京ラーメンめぐりの旅

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

北かまのつけ麺先日、都内で打ち合わせを済ませた帰りにラーメンでも食べに行こうということになりました。
ところがいかんせん、車で移動しているために駐車場が必須となります。
しかも、帰りの電車の関係上、打ち合わせの行なわれた渋谷から上野方面に向かう途中で済ませたい。
結果、とりあえず向かって近くに駐車場が空いていれば入ろう。ということになりました。
写真は最終的に食べることのできたつけ麺ラーメン。どこのかわかりますか?

スポンサーリンク
 

まず最初に向かったのは塩ラーメンの「ひるがお」
ここは夜になるとしょうゆラーメンの「せたが屋」といった違う店になるそうです。


大きな地図で見る
ひるがお 新宿御苑前店 (ラーメン / 新宿御苑前)
らーめん せたが屋・前島司の本格ラーメン・東京・世田谷

こちらは麺つゆ切れのためスルー。

続いて向かったのが護国寺にある「ちゃぶ屋」。
TVチャンピオン、ラーメン職人選手権で優勝した森住康二さんのお店です。
実は、うちの近所にも森住康二さんがプロデュースした「黒船」といったお店があったのですが、味は悪くなかったのですが潰れてしまいました。
一説によると夜逃げらしいですがこれにかんしてはなんとも。。


大きな地図で見る
ちゃぶ屋 CHABUYA JAPAN
柳麺 ちゃぶ屋 本店 (ラーメン / 護国寺)

こちらは駐車場がなくスルー。

続いて向かったのは今までも何度か食べたことのある「神勢(かみせ)」
全体的にあっさり目で女性にもオススメできます。


大きな地図で見る
らーめん 神勢 (ラーメン / 本郷三丁目) ★★★★ 4.5

こちらは何度か来ているのでスルー。

上野を目の前にしてなんとか駐車場もみつかり寄ったお店が「北かま」
かつおだしの効いた見た目味噌スープ?が非常に濃厚でおいしかったです。
いつもながらスープまで全部いただいてしまいました。


大きな地図で見る
つけそば屋 北かま 秋葉原末広町店 (つけ麺 / 末広町、御茶ノ水、湯島) ★★★★ 4.0

以上、どこも(当社グルメ営業による)オススメのラーメン店です。
ごちそうさまでした。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. はじめまして。
    美味しそうなラーメンですね。
    昼と夜で違うラーメン屋さんってのは珍しいですね。
    失礼しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「花粉症に効 …

やっぱり本は紙がいい。若い人でも6割は紙派

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみればうちの連中も、電子 …

「お名前.com」がキャンペーンをやってる(た)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Yahoo! ジオプラスから …

iPod touchで便利、「iPhoneを探す」の「サウンドを再生」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、解約したiPhoneでも …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

no image
日本では資本主義はどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏スペ最後は「資本主義」です。 …

no image
明らかにテレビの見方が変わってきてます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身もそうなのですが、おそら …

「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入 (2010/4/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「「twitter」vs「mi …

no image
ネットメディアは後から叩かれ成長していく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは二つのネットメディアを紹 …

血液型オヤジ