新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeでオフライン再生が可能になると逮捕者が増える?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeで一時的にオフラインでも動画が見れるようになるそうです。
□ 【神機能】YouTubeにオフライン再生機能が追加決定! ネット未接続でもスマホで動画を楽しめるようになるぞー!! | ロケットニュース24

ユーザーが後でも見たい動画を「デバイスへの追加」指定すると、最大で48時間、オフライン状態のスマホでも楽しめるようになるという。

どういうこと?と思ったらどうも、限定的にダウンロードができるようになるらしいですね。

□ YouTube 限定的DL可能に – ガジェット通信

YouTubeでは完全な「ご法度」だったはずのダウンロードだが、この「デバイスへの追加」は、いわば“時間限定での動画のダウンロード”を可能にする機能

ひょっとしたらこの時間限定というところがミソなのかもしれませんね。

YouTube sign in San Bruno, CA
YouTube sign in San Bruno, CA / jm3

スポンサーリンク
 

というのは、違法ダウンロード禁止法との兼ね合いで、YouTubeに違法動画がアップロードされた場合、
アップロード主は法的に問題があるのは当然ですが、閲覧者側は法的には問題ないとされていたのが今まで。
なぜそうなるのかというとYouTubeは動画をダウンロードさせているのではなく、その場で再生(つまりストリーミング)させているんで閲覧者側はダウンロード禁止法に抵触しないということになるんです。

ただし、それが可能となりそうだというのが該当の記事で、そうなったらYouTube利用者から逮捕者どしどしなんていうことにもなりかねないなんて思ったり。。

まあ、実際は違法データだとわかってダウンロードした際に限るようですし、
時間限定ということで、(表向き)いずれ無くなってしまうデータだというこのなので問題ないのでしょう。

ってか、そもそも、
□ 【驚愕】去年10月から施行された『違法ダウンロード禁止法』の逮捕者数wwwwwwww|イケイケ速報

逮捕者0

ってことなのでまあ、ありえないこととして考えてしまってもいいでしょうね。

ちなみにあくまでもこれ、ダウンロード側であって、アップロード側は結構捕まっています。
□ 埼玉県警、「FC2動画」への洋画違法アップロード者逮捕、3月以降で5人目 -INTERNET Watch

自分の場合はWiMAXユーザーなのでオフラインでYouTubeを見るっていうのはかなり限定的。
「デバイスへ追加」というボタンを押すまで至らないかもしれないです。

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バスケ部主将自殺の「大阪市立桜宮高校」がネットで話題。橋下市長殺害予告など

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。体罰を苦にしたバスケットボール …

Facebookの「マーク・ザッカーバーグ」に会ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、映画の話です。「ソーシャ …

タバコは吸わないが酒は飲む。金持ちと貧乏人の生活習慣の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ読むと自分、だいたい金持ち …

現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、自殺してしまった岩手県議 …

no image
携帯電話で癌になるのは殺される確率より低い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「携帯電話は癌(脳腫瘍) …

no image
ホメオパシーとは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、難しめブログに「ホメ …

ブルーモルフォさん主宰Facebook勉強会に行ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「花で世界平和」でブランディン …

no image
ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロンドンブーツ1号2号の田村淳 …

「紫陽花(あじさい)革命」失敗!が、ここで挫けず続けることに意義がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな活動が起きていたとは、脱 …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

血液型オヤジ