新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のつぶやきがきっかけであれよあれよというまに出来上がった埼玉県熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」がひとまずオープンしました。
まだ、β版ですがこれからますますいろいろな機能やコンテンツを追加していく予定です。 

なお、サイト名は投票できめ、以下のようになりました。

□ Twitter / のりさ: 2票目は0.5票扱いとして集計。「つぶくま(Tubu …

「つぶくま(Tubukuma)」:5.5票
「ついっくま(Twikuma)」:3票
「アツイッター熊谷!!」:2票
「クマガヤッター(Kumagayatter)」:2票

 女性票を集めた「つぶくま(Tubukuma)」に決定です。

スポンサーリンク
 

つぶくま

今までの経緯はこのあたりで確認できます。
□ ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中

なお、今回制作を担当してくれた @studiorecupero さんが寄居町商工会運営のヨリッターの例にあやかり、熊谷商工会議所さんにも何らかの協力を得ようと一報入れていただいた(メールを送っていただいた)のですがこちらは不発に終わったようです。
それに関しては @studiorecupero さんのブログ、以下の記事をご覧ください。

□ 熊谷商工会議所は「つぶくま」をサポートしません | 熊谷市でホームページをつくる人のブログ 

僕のいま通っている会社もほぼ同じ地域にあり、顧客もやはり同じ地域に多いのですが、この地域の人たちは急激な変化をあまり好まないようですね。 
少しずつ納得させて浸透させてゆくしかないというのが僕の考えです。

そんなこんなで市公認にはなれませんでしたが正式オープンした熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」。
埼玉県熊谷市に由来のある方は是非、「つぶくま」くんをフォローして熊谷の今を共有しましょう!!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】
□ つぶくま (tubu_kuma) on Twitter (僕をフォローしてくま

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

no image
各少年マンガ誌がこぞって無料配信へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口火を切ったのは「少年ジャンプ …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの新商品発表会「WW …

ケンブリッジ大学ではたぶん研究していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。kizasiのブログで話題にな …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人の死が許されるのは革命時の独 …

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのスパム晒しシリーズ。 …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら何かの拍子に買っ …

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦沢直樹氏というと、3部作の映 …

血液型オヤジ