新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕のつぶやきがきっかけであれよあれよというまに出来上がった埼玉県熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」がひとまずオープンしました。
まだ、β版ですがこれからますますいろいろな機能やコンテンツを追加していく予定です。 

なお、サイト名は投票できめ、以下のようになりました。

□ Twitter / のりさ: 2票目は0.5票扱いとして集計。「つぶくま(Tubu …

「つぶくま(Tubukuma)」:5.5票
「ついっくま(Twikuma)」:3票
「アツイッター熊谷!!」:2票
「クマガヤッター(Kumagayatter)」:2票

 女性票を集めた「つぶくま(Tubukuma)」に決定です。

スポンサーリンク
 

つぶくま

今までの経緯はこのあたりで確認できます。
□ ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中

なお、今回制作を担当してくれた @studiorecupero さんが寄居町商工会運営のヨリッターの例にあやかり、熊谷商工会議所さんにも何らかの協力を得ようと一報入れていただいた(メールを送っていただいた)のですがこちらは不発に終わったようです。
それに関しては @studiorecupero さんのブログ、以下の記事をご覧ください。

□ 熊谷商工会議所は「つぶくま」をサポートしません | 熊谷市でホームページをつくる人のブログ 

僕のいま通っている会社もほぼ同じ地域にあり、顧客もやはり同じ地域に多いのですが、この地域の人たちは急激な変化をあまり好まないようですね。 
少しずつ納得させて浸透させてゆくしかないというのが僕の考えです。

そんなこんなで市公認にはなれませんでしたが正式オープンした熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」。
埼玉県熊谷市に由来のある方は是非、「つぶくま」くんをフォローして熊谷の今を共有しましょう!!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】
□ つぶくま (tubu_kuma) on Twitter (僕をフォローしてくま

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホリエモンのだったライブドア終了。今のライブドアは韓国のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、ホリエモンが社長をやっ …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(13日)、淡路島で震度6 …

no image
各少年マンガ誌がこぞって無料配信へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口火を切ったのは「少年ジャンプ …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞が発表されまし …

no image
芸能人っていいな。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記だけでアクセス稼げちゃうん …

ネットゲリラ陥落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ネットゲリラさんところ …

いよいよWindows10へのアップグレード通知が本気になってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん、Windows10へ …

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

未来のタブレットは折りたためる。サムスンが来年にも発売か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログもタブレットで書き始 …

血液型オヤジ