新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアトップページが静止する日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最初、ライブドアのトップページにアクセスしたとき、すでに検索窓にキーワードが入っているのを見て、一部の携帯サイト(モバゲータウン等)がやっているようなことをライブドアも真似してはじめたのかと思った。
でも違った。

ちょっと前にこんなYouTubeの動画があったの知ってますか?
Wario Land: Shake It – Amazing footage!

スポンサーリンク
 

動画を見ていると動画の外にあるパーツが徐々に崩れ落ちてくる。
これ、最初見た人、びっくりしたでしょうねぇ。

で、これと似たようなことをライブドアさんもやってきました。
いやぁ、驚きました。と同時にさすがライブドアと思いました。
ものは試しです。ライブドアトップページにアクセスして検索ボタンを押してみてください。

livedoor
「地球が静止する日」(最初から検索窓に入力されています)で検索

それだけだとなんなので「地球が静止する日」の公式サイト等を紹介します。
映画「地球が静止する日」オフィシャルサイト
地球が静止する日 : 映画情報 – 映画のことならeiga.com

原題:The Day the Earth Stood Still
監督:スコット・デリクソン
製作:ポール・ハリス・ボードマン、グレゴリー・グッドマン、アーウィン・ストフ
脚本:デビッド・スカルパ
撮影:デビッド・タッターサル
美術:デビッド・ブリスビン
音楽:タイラー・ベイツ
製作国:2008年アメリカ映画
配給:20世紀フォックス映画
STORY
「ウエスト・サイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」の巨匠ロバート・ワイズ監督の名作SF「地球の静止する日」(1951)をキアヌ・リーブス主演でリメイク。監督は「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン、共演にオスカー女優ジェニファー・コネリー。ある日、未知のテクノロジーとパワーを持つ宇宙からの使者が地球に降り立つ。クラトゥと名乗る彼の目的は“地球を救う”ことで、「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」と言うが……。
CAST
キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム

プロモーションが終わるとサイトも閉じちゃうと思うので、
最後にプライベートスペースに画像をおいておきます。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ使い方はあると思います …

リチャード三世(RichardⅢ)by少年社中@あうるすぽっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お金に余裕もできたので久しぶり …

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゲーム&ウオッチ」っ …

「Windows 8」を入れるとモニターがタッチパネルになるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいWindowsマシン購入 …

オプティカル・イリュージョンってすごい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。目の錯覚を利用して白黒の画像が …

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

これは何?「mixiページ」を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日記」、「コミュニティ」より …

ラブホテル検索、予約サイト「Tonight fot Two」一ヶ月で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だかつてこんなに短い期間で終 …

ピーロート・ジャパンの赤ワインを買おう(と思った)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、何度かこのブログで記事に …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

血液型オヤジ