新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近は、位置情報を付けたままツイートする人が結構いるんですねぇ。
そんなツイートをリアルタイムで確認できるサイトがあるので紹介しようと思います。

□ nowTweets | Home

 nowTweets

スポンサーリンク
 

使い方も非常に簡単です。
上記サイトにアクセスして「Find Me」をクリックするだけ。

nowTweets01

後は眺めていればご近所さんの位置情報付きツイートが地図を埋めていきます。
小一時間眺めているだけでいっぱいになってしまいました。

nowTweets02

これ、本人たち分かってやってるんでしょうか?
まあ、最近では位置情報を発しているツイート自体、絶対数が多くなってきているので、
昔ほど気にしなくても大丈夫だとは思いますが、ピンポイントで狙われるとネットは怖いので、
ちょっとだけは気にしてもいいかもしれませんね。

一方、見る側としては、ご近所で面白いイベントがあるかどうか確認したり、
どんな人がつぶやいているのか傍観しているのも面白いかもしれません。

via : ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介する『nowTweets』 | 100SHIKI

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「翻訳こんにゃく」の文字バージョン。スマホを通すと英語が日本語に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありそうでなかったこんなアプリ …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

ツイッター(Twitter)で他人のタイムライン(TL)が見れるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはどうなんだろうなぁ。。 …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ行っとくかということで …

覚えとく。災害時に無料で使える無線LAN(Wi-Fi)のSSIDは「00000JAPAN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。災害時に無料で使える無線LAN …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

no image
価格1,000万円以上のティファニー携帯

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ(docomo)のプラダ …

スマホ(スマートフォン)でまとめて多くのSNSに一発投稿。「EveryPost」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一回の投稿でまとめて多くのSN …