新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、位置情報を付けたままツイートする人が結構いるんですねぇ。
そんなツイートをリアルタイムで確認できるサイトがあるので紹介しようと思います。

□ nowTweets | Home

 nowTweets

スポンサーリンク
 

使い方も非常に簡単です。
上記サイトにアクセスして「Find Me」をクリックするだけ。

nowTweets01

後は眺めていればご近所さんの位置情報付きツイートが地図を埋めていきます。
小一時間眺めているだけでいっぱいになってしまいました。

nowTweets02

これ、本人たち分かってやってるんでしょうか?
まあ、最近では位置情報を発しているツイート自体、絶対数が多くなってきているので、
昔ほど気にしなくても大丈夫だとは思いますが、ピンポイントで狙われるとネットは怖いので、
ちょっとだけは気にしてもいいかもしれませんね。

一方、見る側としては、ご近所で面白いイベントがあるかどうか確認したり、
どんな人がつぶやいているのか傍観しているのも面白いかもしれません。

via : ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介する『nowTweets』 | 100SHIKI

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ねむスタ」が「おはようパンダ」になった。アップデートでツイッター連携を搭載【iPhoneアプリ】

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させたばかりでなんですが「ねむログ」対応の …

INGRESS「イングレス」、ミッションは「Ingress Mission Map」で検索してからプレイ

INGRESSの楽しみ方の一つでもあるミッション。これを検索できるサイトがありま …

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

浦沢直樹氏というと、3部作の映画にもなった「20世紀少年」や「MONSTER」、 …

98%の人が同じものを連想するという不思議な計算式

これ、実は計算式さほど意味ないんじゃないかとふと。 □ 簡単な足し算で …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

たまたま北朝鮮のネタが2つ入っていたので今週のトップトピックは北朝鮮。 □ 北朝 …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

ステマが散々叩かれている今、なんかすごい本が出るので紹介します。 電通 洗脳広告 …

「Twitter(ツイッター)」朝日新聞と毎日新聞の違い

最近、新聞社もTwitterを始めていますが、僕は朝日新聞と毎日新聞をフォローし …

2013年キラキラ(DQN)ネームランキング。これでも減ってきているらしい

子どもの名前が変わってきているのは感じてきていますが、にしてもすごい名前があった …

「ASUS」は「アスース」じゃなくて「エイスース」だった

ネットブックで一躍有名になったメーカーといえば台湾の「ASUS」、そして、僕も使 …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

うーん。。今年の漢字はどうもいまいちピンとこないですねぇ。 今年の漢字が12月1 …