新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近は、位置情報を付けたままツイートする人が結構いるんですねぇ。
そんなツイートをリアルタイムで確認できるサイトがあるので紹介しようと思います。

□ nowTweets | Home

 nowTweets

スポンサーリンク
 

使い方も非常に簡単です。
上記サイトにアクセスして「Find Me」をクリックするだけ。

nowTweets01

後は眺めていればご近所さんの位置情報付きツイートが地図を埋めていきます。
小一時間眺めているだけでいっぱいになってしまいました。

nowTweets02

これ、本人たち分かってやってるんでしょうか?
まあ、最近では位置情報を発しているツイート自体、絶対数が多くなってきているので、
昔ほど気にしなくても大丈夫だとは思いますが、ピンポイントで狙われるとネットは怖いので、
ちょっとだけは気にしてもいいかもしれませんね。

一方、見る側としては、ご近所で面白いイベントがあるかどうか確認したり、
どんな人がつぶやいているのか傍観しているのも面白いかもしれません。

via : ある地点付近でつぶやかれたツイートをリアルタイムで紹介する『nowTweets』 | 100SHIKI

 - ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

twitterに新たなワームの亜種 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2009年4月19日~25日の …

上司に自動で「いいね!」、「シャチクのミカタ」でFacebook疲れナシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんなポスト(投稿)にも「いい …

食べログでは3.5点以上は満足できるお店、3点以上で及第点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、結構重要なことだと思った …

イノベーションは弱小テレビ局から生まれる。TOKYO MXの番組が視聴できるスマホアプリ「エムキャス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところずっとテレビのネタ …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは未来。そして便利なこと間 …

「柳美里」原作、キャラメルボックス「雨と夢のあとに」をサンシャイン劇場で観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「キャラメルボックス …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら何かの拍子に買っ …

no image
InDesignパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながら当社、PDFファ …

甘みのあるそばつゆが賛否両論。「砂場」@イオン熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここもなんども利用させてもらっ …

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

血液型オヤジ