新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ゆるキャラグランプリ2012」開催中。「ニャオざね」は現在100位

      2014/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2010年より行なわれているゆるキャラグランプリ。

2010年度グランプリ「ひこにゃん」や2011年度グランプリ「くまモン」は既に全国区。
僕も「つぶくま」なんていうゆるキャラを生み出しましたが実はつぶくまとくまモンはお友達。
ツイッターで何度か絡ませてもらったりしてました。
しかもゆるキャラ歴ではつぶくまの方が先輩。
もう、完全に天の上の人(キャラ)になってしまいましたねぇ。。

そんなゆるキャラグランプリも今年で3回目。
「ゆるキャラグランプリ2012」、9月15日より投票受け付けが始まりました。
□ ゆるキャラグランプリ2012

スポンサーリンク
 

我が埼玉県熊谷市からは「ニャオざね」が参戦。
個人的には「あつべえ」の方が好きなのですがあれはゆるキャラと言うには暑苦しすぎますもんね。

ニャオざねは現在978ptでちょうど100位です。

ニャオざね以外で注目しているのは、お隣深谷市の「ふっかちゃん」。
実は去年6位というツワモノ。今年も現在2位に付けています。

地元埼玉からはもうひとつ。キヤッセ羽生で何度か見かけたことのある「いがまんちゃん」と「ムジナもん」。
こちらは団体での出場 「ムジナもんと仲間たち」での登録です。

埼玉を外れたところでは去年2位で「くまモン」と一緒にテレビで大活躍「バリィさん」に注目。
愛媛県は今治市のゆるキャラだったようです。

 そして、今年一番の注目株はゆるきゃらグランプリ2011で最下位となり、その後一部で話題になった長野県南箕輪村の「まっくん」ですね。

こんな感じでスタートをきった「ゆるキャラグランプリ2012」、11月16日まで投票を受け付けています。
□ ゆるキャラグランプリ2012

ところで「つぶくま」はエントリーしないのかって?
一都市一キャラクター。「にゃおざね」の応援に全力を尽くします!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Suicaで入った上野駅ナカらーめん「粋家(スイカ)」で「粋家ラーメン」を食べてSuicaで支払い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 随 …

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(設定編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 → …

no image
エイプリルフールも今年は控えめ?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ エイプリルフールに便乗して …

面倒だから切る(中国サイトの行なった著作権対策)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すごい理論ですが、さすが「社会 …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

「Windows 8」を入れるとモニターがタッチパネルになるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいWindowsマシン購入 …

ツイッター(Twitter)のスパムアカウントが確認できる「TwitBlock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。便利そうでそうでもないツイッタ …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

Google Maps完全ナビ化。ネット接続のないオフライン状態でも完全利用可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google maps」のナ …