新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ゆるキャラグランプリ2012」開催中。「ニャオざね」は現在100位

      2014/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2010年より行なわれているゆるキャラグランプリ。

2010年度グランプリ「ひこにゃん」や2011年度グランプリ「くまモン」は既に全国区。
僕も「つぶくま」なんていうゆるキャラを生み出しましたが実はつぶくまとくまモンはお友達。
ツイッターで何度か絡ませてもらったりしてました。
しかもゆるキャラ歴ではつぶくまの方が先輩。
もう、完全に天の上の人(キャラ)になってしまいましたねぇ。。

そんなゆるキャラグランプリも今年で3回目。
「ゆるキャラグランプリ2012」、9月15日より投票受け付けが始まりました。
□ ゆるキャラグランプリ2012

スポンサーリンク
 

我が埼玉県熊谷市からは「ニャオざね」が参戦。
個人的には「あつべえ」の方が好きなのですがあれはゆるキャラと言うには暑苦しすぎますもんね。

ニャオざねは現在978ptでちょうど100位です。

ニャオざね以外で注目しているのは、お隣深谷市の「ふっかちゃん」。
実は去年6位というツワモノ。今年も現在2位に付けています。

地元埼玉からはもうひとつ。キヤッセ羽生で何度か見かけたことのある「いがまんちゃん」と「ムジナもん」。
こちらは団体での出場 「ムジナもんと仲間たち」での登録です。

埼玉を外れたところでは去年2位で「くまモン」と一緒にテレビで大活躍「バリィさん」に注目。
愛媛県は今治市のゆるキャラだったようです。

 そして、今年一番の注目株はゆるきゃらグランプリ2011で最下位となり、その後一部で話題になった長野県南箕輪村の「まっくん」ですね。

こんな感じでスタートをきった「ゆるキャラグランプリ2012」、11月16日まで投票を受け付けています。
□ ゆるキャラグランプリ2012

ところで「つぶくま」はエントリーしないのかって?
一都市一キャラクター。「にゃおざね」の応援に全力を尽くします!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。警視庁が「振り込め詐欺」の新名 …

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブプラスなんてゲームが売れま …

iPhoneアプリにOperaが登場。しかし当ブログが無残

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeに隠された …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前はずいぶん期待されていた …

血液型オヤジ