新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ゆるキャラグランプリ2012」開催中。「ニャオざね」は現在100位

      2014/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年より行なわれているゆるキャラグランプリ。

2010年度グランプリ「ひこにゃん」や2011年度グランプリ「くまモン」は既に全国区。
僕も「つぶくま」なんていうゆるキャラを生み出しましたが実はつぶくまとくまモンはお友達。
ツイッターで何度か絡ませてもらったりしてました。
しかもゆるキャラ歴ではつぶくまの方が先輩。
もう、完全に天の上の人(キャラ)になってしまいましたねぇ。。

そんなゆるキャラグランプリも今年で3回目。
「ゆるキャラグランプリ2012」、9月15日より投票受け付けが始まりました。
□ ゆるキャラグランプリ2012

スポンサーリンク
 

我が埼玉県熊谷市からは「ニャオざね」が参戦。
個人的には「あつべえ」の方が好きなのですがあれはゆるキャラと言うには暑苦しすぎますもんね。

ニャオざねは現在978ptでちょうど100位です。

ニャオざね以外で注目しているのは、お隣深谷市の「ふっかちゃん」。
実は去年6位というツワモノ。今年も現在2位に付けています。

地元埼玉からはもうひとつ。キヤッセ羽生で何度か見かけたことのある「いがまんちゃん」と「ムジナもん」。
こちらは団体での出場 「ムジナもんと仲間たち」での登録です。

埼玉を外れたところでは去年2位で「くまモン」と一緒にテレビで大活躍「バリィさん」に注目。
愛媛県は今治市のゆるキャラだったようです。

 そして、今年一番の注目株はゆるきゃらグランプリ2011で最下位となり、その後一部で話題になった長野県南箕輪村の「まっくん」ですね。

こんな感じでスタートをきった「ゆるキャラグランプリ2012」、11月16日まで投票を受け付けています。
□ ゆるキャラグランプリ2012

ところで「つぶくま」はエントリーしないのかって?
一都市一キャラクター。「にゃおざね」の応援に全力を尽くします!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Amazonがプライム会員向けにまた新しいサービス。プライムラジオ

これはもう、Amazonプライム入ったほうがいいのかもしれません。 Amazon …

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

実はこれに限ったことじゃないんですけどね。 本当はとっても役に立つツールなんです …

「Google」BUZZ(バズ)オープンに併せてリアルタイム検索もオープン?

GoogleがBUZZ(バズ)というtwitterによく似たサービスをオープンし …

no image
私のプロフィール Part2

僕が去ると栄え、支持すると滅びる。 かつていろいろなところで働いていた僕ですが、 …

最強の副業サイト登場!!

このサイトを利用すると会社に内緒で会社にいながら副業ができちゃうかもしれません。 …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

最近の居酒屋はこういったお店も多いですね。以前、試食会に参加させて頂いた「おだい …

これは面白い。プリクラ付き自動販売機登場。要LINEアカウント

商品部分がタッチパネルのデジタルサイネージになっている自動販売機は駅などでよく見 …

広がる無料Wi-Fi(ワイファイ)スポット、あの「FC2」もやっていた

Wi-Fiスポット数あれど、キャリアを限定していたり、会員限定で会員になるために …

no image
ケータイメール無料の謎が解けた

いよいよ、iPhoneを買っちゃおうかなぁと考え中である。 先日、固定電話を解約 …

知らない人とメール交換。「Message Bird」は現代の瓶詰めの手紙【iPhoneアプリ】

珍しく、広告で知ったアプリを紹介。 その広告を見たアプリに関してはまた後ほど紹介 …