新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメリカで全新車にドライブレコーダー搭載義務化検討中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはこれであったら便利だと思うんですよね。

□ 米政府、2014年から全新車にドライヴレコーダー義務化を検討 ≪ WIRED.jp

スポンサーリンク
 

アメリカで2014年に向けてこれから発売される全新車に対してドライブレコーダーを搭載することを義務化することが検討されているようです。
まあ、これはこれであったら便利だと思うのですが怖いのはこの流れで街の中がカメラだらけになり、プライバシーがダダ漏れになりゃしないかということです。
実際、ドライブレコーダー(なのかは不明)をUSTREAM等で生配信するという、ドライブ配信を行ってる配信者も結構いて、これが意外と面白かったりするんですよね。

実際、ドライブレコーダーが搭載され、それがインターネットに繋がるということはあまり考えられませんが、もし、可能となったらこれぞユビキタスコンピューティングの第一歩。
また新たな未来が訪れる予感を感じさせます。

が、くれぐれも間違った使い方はしないように偉い人たちには導いて貰もらいたいですね。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、背の高い女性はそのことを …

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで流れてきた&uar …

ライブドアブログのことが全部わかる本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor Blog公式 …

飛行機でインターネットの夢実現。次は病院か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飛行機内ではケータイ電話は使わ …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

「Tween」のタブ機能を使いこなそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitter(ツイッター)を …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セガ、「バーチャファイター2 …

Apple(アップル)の音楽SNS「Ping(ピング)」終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 5」発表で沸く …

血液型オヤジ