新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の合間に気分転換によくトイレに行く僕。
もちろん、トイレに行きたくて行くことはありますが、
煮詰まっているときに、ケータイ片手に気分転換に来ていることもあります。
で、そんなときこそ、フッといい案が浮かんでケータイメモに書き込んだり、
飛び出していって仕事を始めたり。
僕だけかと思ったらそうではなく、意外と多くの人が洋式トイレでいいアイデアが浮かぶみたいですね。

スポンサーリンク
 

1位は「洋式トイレ」–いいアイデアが浮かぶ場所ベスト20:マーケティング – CNET Japan
洋式トイレってのがミソ。和式では足が疲れてそんなに長くいれないからでしょう(笑)
さて、それ以外ではどんなところでいいアイデアが生まれているんでしょう?

1 洋式のトイレ
2 ベッドの中
3 バスルーム
4 図書館
5 自動車の中
6 近所の公園
7 レトロな喫茶店
8 河川敷
9 川沿いの遊歩道
10 日本庭園

2位のベッドの中はないなぁ。すぐ寝ちゃうので。。
バスルーム。自動車の中はたまにあります。
喫茶店も都内に一人で出張に来たときはよく使います。
なるべく人の少なそうな喫茶店を探すんだけどさすが都内、なかなか見つからず。。
最近ではマクドナルドの近くのスターバックスが比較的空いていていいです。
ゆっくりできる場所はお金には替えられません。
公園も都内で働いていたときはよく行ってました。
ほかはあまり行くこと自体ないなぁ。。
日本庭園なんてのもあるんですね。探すのが大変そうだ。

個人的にはトイレ行ってサボるのも必要だということがわかり、一安心しました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

favicon(ファビコン)って一つじゃなかったのね?デバイスによって色々変えられたらしい

個人的にはあまり設定したこと無いのですが、favicon(ファビコン)ってのがW …

no image
オークション

結局国内オークションで片付けました。 ちょっと高めだけどまいっか。

ツイッターのTwitterステータスブログは「Tumblr(タンブラー)」

ツイッターとTumblr(タンブラー)ってどういう関係なのかなぁと気になっていた …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

先日、浪江町の様子がストリートビューで見れるようになった旨、記事にした際、「スト …

no image
世界最安!! 1万円のノートパソコン

なんと、1万円のノートパソコンが発売されるそうです。 残念ながら海外の話です。

no image
インターネットは強者のツール? #3

では、強者はどのようにインターネットを活用してきたか?

「秒刊SUNDAY」が新幹線キセル方法を執筆

実はこのブログ知らなかったのですが、最近は、個人ブログじゃなくてニュース系ブログ …

モザイクを解読する方法が地道すぎる

なんと、モザイクで隠された読めない文字を解読する方法なる記事がありました。この技 …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

Facebookやってなくったって離婚する人は離婚すると思うのですが、まあ、統計 …

新たなビジネスチャンスは社会的企業にある「ビジネスによる社会貢献で地域を活性化しよう!」

先日、Facebookでお声かけていただいたイベントが良かったのでその報告とその …