新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の合間に気分転換によくトイレに行く僕。
もちろん、トイレに行きたくて行くことはありますが、
煮詰まっているときに、ケータイ片手に気分転換に来ていることもあります。
で、そんなときこそ、フッといい案が浮かんでケータイメモに書き込んだり、
飛び出していって仕事を始めたり。
僕だけかと思ったらそうではなく、意外と多くの人が洋式トイレでいいアイデアが浮かぶみたいですね。

スポンサーリンク
 

1位は「洋式トイレ」–いいアイデアが浮かぶ場所ベスト20:マーケティング – CNET Japan
洋式トイレってのがミソ。和式では足が疲れてそんなに長くいれないからでしょう(笑)
さて、それ以外ではどんなところでいいアイデアが生まれているんでしょう?

1 洋式のトイレ
2 ベッドの中
3 バスルーム
4 図書館
5 自動車の中
6 近所の公園
7 レトロな喫茶店
8 河川敷
9 川沿いの遊歩道
10 日本庭園

2位のベッドの中はないなぁ。すぐ寝ちゃうので。。
バスルーム。自動車の中はたまにあります。
喫茶店も都内に一人で出張に来たときはよく使います。
なるべく人の少なそうな喫茶店を探すんだけどさすが都内、なかなか見つからず。。
最近ではマクドナルドの近くのスターバックスが比較的空いていていいです。
ゆっくりできる場所はお金には替えられません。
公園も都内で働いていたときはよく行ってました。
ほかはあまり行くこと自体ないなぁ。。
日本庭園なんてのもあるんですね。探すのが大変そうだ。

個人的にはトイレ行ってサボるのも必要だということがわかり、一安心しました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ミートホープ事件

なんか、うちの会社を見ているようでした、あの記者会見。 地方の家族経営による中小 …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

そういえばちょっと前にマーケティング用語を扱うようなことを言っていたような気がし …

no image
エロパワー

ビデオが一般に普及したのはアダルトビデオからだったらしい、 インターネットでもや …

相棒-劇場版(Ⅱじゃないよ)を見た

いまだに根強い人気を誇っている相棒シリーズ。嘗ての相棒は「寺脇康文」さん扮する「 …

no image
土地を買いたい人はGoogleマップを良く見て検討しよう

Googleマップに写真が出て「不動産価値が落ちた」? というなかなか興味深い記 …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

いろいろな人気漫画が実写版映画になっていますね。ちょっと前に、20世紀少年が三部 …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

先日、いつもの通り娘と「さいたま水族館」へ行った帰り、自分は「キヤッセ羽生」で地 …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

岩波書店が採用情報の応募資格に「岩波書店著者の紹介状あるいは岩波書店社員の紹介が …

合意であってもNG。金メダリスト「内柴正人」氏、準強姦罪容疑で逮捕

柔道でオリンピック2大会連続金メダルの内柴正人氏が10代の教え子を暴行した容疑で …

no image
熱は下がったけど

下痢が止まらない。 食べられるんだけど出ちゃう。 今日も全部食べたけどちと怖い。