新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Adobe Creative Suite 3 無償アップグレードの薦め

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

CS3アップグレード+デジハリチケット+オリジナルレターカッター会社に新しいパソコンを入れたのと同時にAdobe Creative Suite 3も導入しました。
Adobe Creative Suite 3にはいろいろなパッケージがあって、
今回購入したのは印刷を中心にWebまで網羅する「Design Premium」。
ところが、このパッケージ。なんと「FireWorks」が入っていなかったのです。
(現バージョンでは入っています)
Webを中心(というかほとんどWebのみ)をやっている人間としてはちと辛い。
ちなみに、印刷だけに焦点を絞った「Design Standard」
Webデザインを中心に印刷物まで網羅する「Web Premium」
Web制作に焦点を絞った「Web Standard」
動画(ビデオ)制作、編集に特化した「Production Premium」
そしてすべての機能を盛り込んだ「Master Collection」の5つのパッケージがあり。
それぞれインストールされるソフトが限定されています。
あわよくば全部入りの「Master Collection」をと考えたのですが、弱小企業なのでさすがにそこまではわがままが言えず、
もともと「Design Standard」だったものを「Design Premium」にまで引き上げるのが精一杯でした。

スポンサーリンク
 

購入時に「Acrobat」の無償アップグレード(ver.8→9)があるといわれていたので、さっそく手続をします。
インターネットでダウンロード、インストールのアップデートは簡単だけど、今回のアップグレードはいまどき郵送。
無償とはいえめんどくさがってアップグレードしないですましてしまう人もいるかもしれませんが、今回のはしておいたほうがいいです。

やがて商品が届きます。
あり? 「FireWorks」が入ってる。
今回のアップグレードで「Design Premium」に「FireWorks」が加わっていたのでした。
ただ単純に「Acrobat9」だけ期待していただけに、これはうれしかったです。
さらにデジタルハリウッドとのコラボレーションによる企画「DREAM FLYER 2008」のキャンペーンで
デジタルハリウッド受講料の割引券+デジタルハリウッドオリジナルレターカッターがついてます。(先着2万名様限定)
まだアップグレードしていない方は必ずしておいたほうがいいですよ。

なお、8月31日消印まで有効だそうです。

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Comment

  1. シラヤマ より:

    もうちょっと待てなかったのかなぁ
    秋にはCS4が予定されてます。
    CS3+CS4ということになったのですが
    Acrobat 9もFireWorksも入ってますよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

PM-G800等一部のエプソン製プリンタで名刺印刷するときは注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにあるインクジェットプリン …

no image
「時代は変わった」かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが年頭所感みたいな …

日本ケータイ小説大賞作品「あたし彼女」を読んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいって「あたし彼女 …

少年社中の「贋作・好色一代男」を観に新宿「紀伊国屋ホール」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いつ行っても東京はいい …

no image
J-WAVEと私

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEとの出会いは、まだ …

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば自分にも似たような …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Facebookのウォ …

no image
PAGE 2009 PartII (オンデマンドとオフセットの違い)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが「PAGE 20 …

血液型オヤジ