新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

livedoor ニュース – オバマも愛用!グーグルが恐れるフェースブックの正体
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10002/

フェースブックが、グーグルの最強のライバルとして浮上してきた。

以前紹介したフェースブック(FaceBook)という実名によるSNSが天下のグーグル(google)の最強のライバルとして浮上してきたそうだ。
なんか、いまいちピンとこない。

スポンサーリンク
 

でも、考えてみると実名SNSは社会の縮図。
個人が個人もしくは会社といとも簡単にコンタクトをとることができ、
会社側もプロフィールを見てこの人ならと見当をつけることができる。
必要な人材を必要なときに必要なだけ確保するための最強ツールといえる。
これが、匿名SNSだとまったくできないのだ。
なるほど、そう考えると合点がいく部分もあるかもしれない。

ところが文章を読んでみるとそういったことよりもむしろアクセス数を前面に出しての解説となっている。
そう、日本以外の国ではアクセス数でもグーグルに引けをとらなくなってきているようだ。

日本では実名という壁が立ちはだかり、成功しないのではと予想し、
会員になったもののまったく利用していなかったのだが、
これからちょくちょく利用してみようかなぁと思いました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そば屋と言えば「長寿庵」という …

まさに殺人キッス。メキシコでキスマークが原因の脳梗塞で17歳少年死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろんなことが原因で …

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばそんなコーナーありま …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

東京都知事選挙は小池百合子氏が勝利。初の女性東京都知事誕生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は東京都知事選でした。 わ …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンを買い換えようと …

会議を効率的に行うためのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は実務よりも会議の方が多か …

ツイッターでスパムと判断される14項目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Twitter社会論」を読ん …

血液型オヤジ