新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

livedoor ニュース – オバマも愛用!グーグルが恐れるフェースブックの正体
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10002/

フェースブックが、グーグルの最強のライバルとして浮上してきた。

以前紹介したフェースブック(FaceBook)という実名によるSNSが天下のグーグル(google)の最強のライバルとして浮上してきたそうだ。
なんか、いまいちピンとこない。

スポンサーリンク
 

でも、考えてみると実名SNSは社会の縮図。
個人が個人もしくは会社といとも簡単にコンタクトをとることができ、
会社側もプロフィールを見てこの人ならと見当をつけることができる。
必要な人材を必要なときに必要なだけ確保するための最強ツールといえる。
これが、匿名SNSだとまったくできないのだ。
なるほど、そう考えると合点がいく部分もあるかもしれない。

ところが文章を読んでみるとそういったことよりもむしろアクセス数を前面に出しての解説となっている。
そう、日本以外の国ではアクセス数でもグーグルに引けをとらなくなってきているようだ。

日本では実名という壁が立ちはだかり、成功しないのではと予想し、
会員になったもののまったく利用していなかったのだが、
これからちょくちょく利用してみようかなぁと思いました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

no image
スリッパの法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. 受付嬢がめちゃめちゃ美人 …

どっちもどっちなご婚約

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。美人女医でありながら毒舌を売り …

無線LANの混雑状況が分かる「Wi-Fi混雑チェッカー」無料です【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅の無線LANが心なし …

農業高校って楽しい!「銀の匙(Silver Spoon)」【マンガ評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2008年度からマンガ大賞って …

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+偽 …

無料で10G。容量無制限のオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなオンラインストレージがあ …

mixi(ミクシィ)はWordPress(ワードプレス)で作られていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と大手さんでもワードプレス …

no image
見れないサイトを見ちゃう方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では会社や学校からmixi …

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

血液型オヤジ