新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大人の居酒屋「新和食池端」(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分ももうイイ歳なのですがそんな自分でも大人だなぁと感じられる居酒屋が熊谷市にありました。
先日、ある方から誘っていただいた忘年会が行われた場所。
熊谷駅ティアラ口から出てすぐの新和食「池端」という小さなお店です。

関連ランキング:創作料理 | 熊谷駅上熊谷駅

スポンサーリンク
 

今回は頂いたものを中心に写真で紹介させて頂きます。


まずは「活ダコのカルパッチョ」。吸盤が絶品。吸盤だけ頼む人も中にはいるそうです。


「池端風もつ鍋」温まりました。


「池端風チヂミ」


「地鶏の柚子胡椒焼き」


「厚焼き玉子」。忘年会参加者の中にファンがいるようで結構頼みましたね。


「しもふり馬刺し」。個人的にはこれたまらん。


「カレイの唐揚げ」。こちらもファンがいるようでした。


「ニンニクめし」。仕上げの一品。


で、物足りなかったのでもう一つ。「イカのワタ焼き」

全体的に食べ物が非常に美味しかったです。
お酒はビール中心だったのですが途中から芋焼酎も頂いたりと一通りは抑えているみたいでしたね。

若いカップルというよりも、どちらかと言うと年配の夫婦向けのお店。
ちょっと大人の世界を知りたい20台OLを連れて行ったりしたらきっと喜ばれるんじゃないかなぁ。
なんて怪しい考えを持ってしまうようなお店でしたね。
今度行くときはきっと。。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ本格的に電子書籍の時代が来たっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて電子書籍を購入してみまし …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、15日金曜日の夜20時か …

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、一部で「精神年齢鑑定」 …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

女性の言う「すごい、ヤバい、ウケる」はヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、「ヤバい」とか「ウケる」 …

三日月と金星が縦に並んだ夜

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(5月16日)、三日月と金 …

災害時無償(無料)Wi-Fi「00000JAPAN」。熊本地震で導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義は確実に良い方に変わっ …

携帯サイト・Webサイト振り分けスクリプト【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトとWebサイトを同じ …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

no image
大手ブラック企業&ホワイト企業ベスト10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

血液型オヤジ