新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大人の居酒屋「新和食池端」(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分ももうイイ歳なのですがそんな自分でも大人だなぁと感じられる居酒屋が熊谷市にありました。
先日、ある方から誘っていただいた忘年会が行われた場所。
熊谷駅ティアラ口から出てすぐの新和食「池端」という小さなお店です。

関連ランキング:創作料理 | 熊谷駅上熊谷駅

スポンサーリンク
 

今回は頂いたものを中心に写真で紹介させて頂きます。


まずは「活ダコのカルパッチョ」。吸盤が絶品。吸盤だけ頼む人も中にはいるそうです。


「池端風もつ鍋」温まりました。


「池端風チヂミ」


「地鶏の柚子胡椒焼き」


「厚焼き玉子」。忘年会参加者の中にファンがいるようで結構頼みましたね。


「しもふり馬刺し」。個人的にはこれたまらん。


「カレイの唐揚げ」。こちらもファンがいるようでした。


「ニンニクめし」。仕上げの一品。


で、物足りなかったのでもう一つ。「イカのワタ焼き」

全体的に食べ物が非常に美味しかったです。
お酒はビール中心だったのですが途中から芋焼酎も頂いたりと一通りは抑えているみたいでしたね。

若いカップルというよりも、どちらかと言うと年配の夫婦向けのお店。
ちょっと大人の世界を知りたい20台OLを連れて行ったりしたらきっと喜ばれるんじゃないかなぁ。
なんて怪しい考えを持ってしまうようなお店でしたね。
今度行くときはきっと。。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Windows 7」凄ぇ!プリンター、繋げばすぐに使えます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 8」が巷を賑 …

騎西屋屋台村2011に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに第1回の行われた騎 …

no image
「ナイツ」ってお笑い芸人がいいっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おもしろいお笑い芸人見つけまし …

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々、20日予定だったのですが …

no image
mixiは携帯での利用がますます増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiのPV数でケータイがW …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

新富町おしゃれイタリアン「サポセントゥ ディ アキ(S’apposentu di aki)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イタリアンというと、どうしても …

人形町のおいしい思い出(思い出しレビューその4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと間あいちゃいましたが思 …

血液型オヤジ