新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

普段は「UCCブラック」>「Rootsブラック」>「BOSSブラック」>「その他」といった具合に順位付けしている僕ですが、やっぱり時々別の缶コーヒーを買ってしまいます。
しかも、普通は手を出さないブラック以外のコーヒーもちょくちょく。
で、その理由を考えてみました。

スポンサーリンク
 

まずその1。
変わったコーヒーが出た場合。

コーヒーの場合はあまりないのですが普通の飲料でも変わった物、新しいもの好きなのでそういうのには手が出ちゃいますね。
僕の場合、意外とデザインにも左右されちゃいます。

その2。オマケに惹かれた時。

最近は娘がAKB48のファンなのでWONDAの缶コーヒーを買うことが多くなりました。
自分もAKB48ファンになりつつあるところが怖い。

その3。 ポイントを集めている時。

会社の自販機がGEORGIAなのでGEORGIAのポイントを集めてます。

といったところ。
他にもなんとなく糖分を入れたい時なども買うことはありますが、その場合はコーヒーではなく、他のものを買ってしまうことが多いですね。

ちなみにポイント作戦ですが、写真のGEORGIAだけではなく、UCCなども最近展開していいるようです。
□ ジョージア ポイントプログラム
□ 価値ある情報を抽出し、己を磨く男たちへ。UCC DRIPAR(ドリッパー)

さて、その中でも何が一番強力か考えてみました。 
すると、僕の中ではやはりオマケシリーズが最強であると気付かされました。
というのは、Flickrの過去画像を探っていくとなんともオマケに騙されて買った缶コーヒーの多いこと。

  
  

古くはRoots(だったかな?)のF-1ミニチュアから最近ではWONDAのAKB48マグネットまで。
AKB48マグネットに関しては現在進行中ですが既に4種。これからも買ってしまうことでしょう。
□ WONDA デザイン缶マグネット | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料

まあ、本来ブラックコーヒーは家で入れて飲むほうが美味しいですもんね。
缶コーヒーに関してはいろんな種類を楽しむ方がいいかもしれまんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天ポイントが期間限定でEdy …

no image
2010年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月は何本かうまいこと波に乗っ …

第11回川沿い作品展@埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市は市役所北にある成 …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

no image
コンバージョン率を上げるランディングページのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□クリック率を上げるバナー広告 …

「サッカーワールドカップ」日本(JAPAN)優勝おめでとう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても凄い。女子ですけど …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、二日目。二日目は歩行者天 …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

2013年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!祭のあった9月に反 …

血液型オヤジ