新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

普段は「UCCブラック」>「Rootsブラック」>「BOSSブラック」>「その他」といった具合に順位付けしている僕ですが、やっぱり時々別の缶コーヒーを買ってしまいます。
しかも、普通は手を出さないブラック以外のコーヒーもちょくちょく。
で、その理由を考えてみました。

スポンサーリンク
 

まずその1。
変わったコーヒーが出た場合。

コーヒーの場合はあまりないのですが普通の飲料でも変わった物、新しいもの好きなのでそういうのには手が出ちゃいますね。
僕の場合、意外とデザインにも左右されちゃいます。

その2。オマケに惹かれた時。

最近は娘がAKB48のファンなのでWONDAの缶コーヒーを買うことが多くなりました。
自分もAKB48ファンになりつつあるところが怖い。

その3。 ポイントを集めている時。

会社の自販機がGEORGIAなのでGEORGIAのポイントを集めてます。

といったところ。
他にもなんとなく糖分を入れたい時なども買うことはありますが、その場合はコーヒーではなく、他のものを買ってしまうことが多いですね。

ちなみにポイント作戦ですが、写真のGEORGIAだけではなく、UCCなども最近展開していいるようです。
□ ジョージア ポイントプログラム
□ 価値ある情報を抽出し、己を磨く男たちへ。UCC DRIPAR(ドリッパー)

さて、その中でも何が一番強力か考えてみました。 
すると、僕の中ではやはりオマケシリーズが最強であると気付かされました。
というのは、Flickrの過去画像を探っていくとなんともオマケに騙されて買った缶コーヒーの多いこと。

  
  

古くはRoots(だったかな?)のF-1ミニチュアから最近ではWONDAのAKB48マグネットまで。
AKB48マグネットに関しては現在進行中ですが既に4種。これからも買ってしまうことでしょう。
□ WONDA デザイン缶マグネット | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料

まあ、本来ブラックコーヒーは家で入れて飲むほうが美味しいですもんね。
缶コーヒーに関してはいろんな種類を楽しむ方がいいかもしれまんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自動車のタイヤ空気圧は300kPa程度までに抑えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ多いツイッターのリ …

no image
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのナンバー2の経営理念は資 …

中村キース・へリング美術館に行ってきた(10/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。念願だった「キース・へリング美 …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

「踊る大捜査線 THE MOVIE」を3作まとめて見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVドラマシリーズで人気を博し …

no image
パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、パケホーダイからパケホー …

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 5」ではツイッターが …

選挙行ってきた【衆院選2009】 #tohyo #senkyo (9/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。投票所入場券が見つからないなん …

no image
1月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年最初のヒットキーワードとヒ …

bitcoin(ビットコイン)って何?これからどうなるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。bitcoin(ビットコイン) …

血液型オヤジ