新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

事前にツイッター友だちの主婦の方に「怪物くん」を見に行くかもと伝えたところ、ドラマを見ていたなら「まあ」楽しめるかもという反応。
実はドラマは観たことなかったのですが、日本の3D映画は初体験だったのでそちらへの期待。
中でも中学生の時に観た、ネバーエンディングストーリーに出てきたキャラと似たようなドラゴン(山羊?)や岩石男なんかもいたので、これが立体で見れるのかといった期待が大きかったです。
そして、ドラマは見なかったものの、かつてアニメを良く見ていたのでそういった意味でのワクワク感もありました。

□ 映画 怪物くん | トップページ

▼▽▼チケット購入はこちらから▼▽▼
映画館で並ばずにチケットが買える!

スポンサーリンク
 

まずは3Dに関しての感想。
実写の3Dって結構難しいかもしれませんねぇ。
パーツパーツの前後感は感じるのですが、そのものの自体の立体感が今ひとつ。
というか、逆にペーパーマリオみたいな平面人が前後にというかたちに感じてしまう。
一方でCGらしき部分の立体感はなかなか迫力ありました。
特に最後の岩石男との一戦はなかなか迫力ありましたね。

次にストーリーに関する感想。
これはやはりドラマを見ておいたほうが良かったかもしれません。
実は娘と一緒に観に行ってまして、娘がドラマを観ていたのでそのあたりフォローしてもらってました。

最後にかつてアニメにハマっていたオヤジ世代としての感想。
ドラマのエンディングソングで使われていたアニメのオープニングソングだった「ユカイツーカイ怪物くん」が聞けた感動に加えて、なんと、アニメのエンディングソングだった「おれたちゃ怪物三人組よ」が聞けたのに感激。
小学生の頃、 「おれたちゃ怪物三人組よ」をラジカセで大音量で流し、弟と二人自宅ディスコさながら踊っていたのを思い出しましたw

といったところが、映画「怪物くん」3Dを見た感想。
ぶっちゃけ個人的には楽しめましたが人に無理して勧めるような内容ではなかったですね。
お子さんと一緒に楽しむのが前提であればオススメな映画です。 

ちなみに、3D映画の場合は通常料金よりも300円プラス。3Dメガネを持っていない方はさらに100円プラスとなります。
ご注意ください。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 映画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アイキャッチ画像のない記事にまとめてアイキャッチ画像が入れられる「Auto Post Thumbnail」【WordPressプラグイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回もブログ移転に関する記事で …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

もう一つの実写版白雪姫「スノーホワイト」は寄せ集めSFアクション大作風映画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。 ぶっちゃけ「白雪姫と …

ツイッターのvineに対抗?FacebookのInstagramが動画に対応!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッターが6秒動画シェ …

川崎中1殺害事件の犯人画像が出回っている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、長崎県の壱岐島から引っ越 …

LINE(ライン)で既読を付けずにトークを読む「ちらみ」はキーロガー【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、ちゃんと告知しているので …

長期間ツイートしていない人をチェックできる「いいひとだったー」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで長い間ツイートして …

no image
J-WAVEと私

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEとの出会いは、まだ …

押尾くんと酒井さん。命と薬どっちが大事?(8/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。押尾学さんが合成麻薬「MDMA …

no image
ハッキング被害を受けたアカウントのパスワードは「Password」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に以下のような記事が …

血液型オヤジ