新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

事前にツイッター友だちの主婦の方に「怪物くん」を見に行くかもと伝えたところ、ドラマを見ていたなら「まあ」楽しめるかもという反応。
実はドラマは観たことなかったのですが、日本の3D映画は初体験だったのでそちらへの期待。
中でも中学生の時に観た、ネバーエンディングストーリーに出てきたキャラと似たようなドラゴン(山羊?)や岩石男なんかもいたので、これが立体で見れるのかといった期待が大きかったです。
そして、ドラマは見なかったものの、かつてアニメを良く見ていたのでそういった意味でのワクワク感もありました。

□ 映画 怪物くん | トップページ

▼▽▼チケット購入はこちらから▼▽▼
映画館で並ばずにチケットが買える!

スポンサーリンク
 

まずは3Dに関しての感想。
実写の3Dって結構難しいかもしれませんねぇ。
パーツパーツの前後感は感じるのですが、そのものの自体の立体感が今ひとつ。
というか、逆にペーパーマリオみたいな平面人が前後にというかたちに感じてしまう。
一方でCGらしき部分の立体感はなかなか迫力ありました。
特に最後の岩石男との一戦はなかなか迫力ありましたね。

次にストーリーに関する感想。
これはやはりドラマを見ておいたほうが良かったかもしれません。
実は娘と一緒に観に行ってまして、娘がドラマを観ていたのでそのあたりフォローしてもらってました。

最後にかつてアニメにハマっていたオヤジ世代としての感想。
ドラマのエンディングソングで使われていたアニメのオープニングソングだった「ユカイツーカイ怪物くん」が聞けた感動に加えて、なんと、アニメのエンディングソングだった「おれたちゃ怪物三人組よ」が聞けたのに感激。
小学生の頃、 「おれたちゃ怪物三人組よ」をラジカセで大音量で流し、弟と二人自宅ディスコさながら踊っていたのを思い出しましたw

といったところが、映画「怪物くん」3Dを見た感想。
ぶっちゃけ個人的には楽しめましたが人に無理して勧めるような内容ではなかったですね。
お子さんと一緒に楽しむのが前提であればオススメな映画です。 

ちなみに、3D映画の場合は通常料金よりも300円プラス。3Dメガネを持っていない方はさらに100円プラスとなります。
ご注意ください。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 映画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、SIMフリーの「iPh …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

no image
便利は人を堕落させる(「ネットでコピペ病」問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□大学生から小学生まで 「ネッ …

no image
地方の病院から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって自宅から1時間程度かか …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

時代は腕時計? 「AppleWatch」に始まり各社が「スマートウォッチ」を発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、忙しさにかまけてニュース …

「Xperia AX」でおサイフケータイの不具合。知ってたけど買っちゃった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュース、事前に知ってたの …

PAGE 2009の案内状が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてデジタル印刷の展示会だっ …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

血液型オヤジ