新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘がついにスマートフォン(スマホ)デビューしました。
しかも、いきなり「iPhone 5」 です。

かみさんがソフトバンクなのでソフトバンクにMNP(ナンバーポータビリティ)での機種変更。
一度、docomoの担当者さんと直接お話ししなければならなかったりと結構時間がかかりました。
また、学生割引でかなり安く購入することができたものの、docomo(ドコモ)同様、余計なサービスに結構入らされたりも。
で、そいつを片っ端から解約。
その手順です。

スポンサーリンク
 

ちなみにdocomo(ドコモ)の時同様、あとで解約しても良いサービスを販売店さんが教えてくれました。

といったことろで、

1. iPhone基本パックの解約方法

これは電話だけで終了します。
契約したiPhoneで「157」にコール。
電話がつながったら「412」とダイヤルして案内に従って言われたようにプッシュボタンを押し(タップし)てあげればOKです。

2. UULA(ウーラ)の解約方法

3. Yahoo!プレミアムの解約方法 

UULA(ウーラ)及びYahoo!プレミアムに関してはそれぞれ記事分けました。
後日公開します。

なお、各種解約手続きをやっていて思ったのですが、
ログインすれば解約できるのに、ログイン出来ない状態ってのにハマりました。
今回は、販売店さんが全部設定してくれちゃったので、余計よくわからなかったというのがあります。
やっぱ、自分でやれる部分は自分でやったほうがいいかもしれませんね。
でないと、あとあと無駄なお金を払い続けなければならなくなるかもしれませんよ。

 - iPhone, レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ルー より:

    詳しい説明ありがとうございます。

  2. まいご より:

    詳しくありがとうございます。
    無料期間が終了するまで解約したらダメって言われたんですけどそんな事はないんですね。
    UULAの解約の仕方がわからずに質問したら、返事が来た時すでに料金が発生する時期になっていたという・・・なんとも不満
    機種を持ち帰るといったときに入らない機種を二年間無料で使えるとか言うサービスにいられたのですけどそれはどうなんでしょうか。
    ソフトバンクなんか説明が何時もあやふやで何度聞いても適当な答えしか返ってこなくて何時も契約後に悩まされるし・・・・強引に加入させられるので聞きに行きにくいですし。
    すごく分かりやすくてありがたかったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flashファイル(swf)のサイズ(widthとheight)の調べ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バージョンアップ、仕様変更によ …

ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の情報は古い情報です。今は …

70円台の円高でiPhoneアプリがお買い得に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかいつの間にやら円が80円 …

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

湘南新宿ライン(赤羽⇔池袋間)は埼京線と並行して走っていない。山手線と並行して走ってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ダイヤ改正して上野東京ライ …

no image
iPhone(アイフォーン)はどうも危険そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」のハッキング・ …

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にテレビで放送していた19 …

「金がないから何もできない…」この名言は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がTumblrで初めてリブロ …

アメブロ(アメーバブログ)をちょっといじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アメブロを本格的に始めた …

血液型オヤジ