新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まあ、いろいろな統計がありますが、これはどういったふうに理解すればいいのでしょうか?

□ 頻繁に「いいね!」するのは“薄毛の男性”という意外な結果! 男性は薄毛かどうかでSNS参加に差が? – ガジェット通信

薄毛の男性は、「異性との出会い」や「コミュニティ参加」を目的とした人が、薄毛ではない男性より約2倍多いという結果になりました。

スポンサーリンク
 

自分も最近、髪のことがちょっと気になってきています。薄毛もそうですが白髪も気になリ始めました。
薄毛も白髪も目立ちにくいということでもう、いっその事、思い切って短くしてしまおうなんて考えたりもしています。

さて、以前から薄毛(ハゲ・禿頭)の方にはアグレッシブな方が多いなぁと感じていました。
当然、年配の方が多いのですが朝までお酒を飲んだり、女性に対して積極的だったり、
お付き合いのある方で思い当たる薄毛のかた、みんなアグレッシブです。

皆さんもよく知っている薄毛でアグレッシブな方といえばソフトバンク社長の孫正義氏や政治家の鈴木宗男氏、
この辺りの方を想像すれば大体、僕の考えている薄毛でアグレッシブな方の雰囲気がわかっていただけると思います。

そして、どうもそれはリアルの世界だけの出来事ではないようなのです。

「いいね!」に関しても同様の傾向にあるようです。

なぜこういった傾向になるのか?

簡単に行ってしまえばリアルであまりモテないために、SNSに積極的になるということなのかもしれませんが、
前述のとおりリアルでもアグレッシブな方が多いということもありますし、どうも、それだけではないような気もします。

そういえば、頭髪の薄さは男性ホルモンと関係があるようなことを聞いたことがあるのですが。。
そこでちょっと調べてみると見つかったのが以下のサイト。。

 □ 抜け毛の原因!? 男性ホルモンに迫る! [男のヘアケア] All About

男性ホルモンの一種テストステロンは、皮脂の分泌や毛母細胞の分裂などを促進させる効果をもちます。このテストステロンが、毛髪や皮脂にある5αリダクターゼという還元要素により活性化されると、5α-DHTというより強力な男性ホルモンを作り出します。そして、この物質が、髪の元になるタンパク質合成を阻害したり、皮脂の分泌を過剰にして毛穴を詰まらせたりと、頭髪に数々の悪影響を与えてしまいます。

なるほどやはり男性ホルモンは頭髪に悪影響があるようです。

ということで、薄毛(ハゲ・禿頭)の方はリアルでもネットでもアグレッシブ(積極的)だということが分かりました。
決して、リアルでモテないからネットでアグレッシブであるという訳ではないようです。 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで「ネ申」として祀られて …

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

no image
日本メディアがまっぷたつに別れた日(24時間テレビ&フジテレビデモ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まっぷたつなんて言うと大げさで …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
iPhone全米で一斉に発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<iPhone>全米で一斉に発 …

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名サイトでも広告収入はさほど …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

血液型オヤジ