新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

現場がお金のことを意識するようになってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりに会社のことを書こうと思う。

今までは営業のお金儲けの道具のように使われてきた当社の制作サイド。
それで、しっかりお金儲けできていればまあ、いいんだけど、
制作に知識のない営業がお金を取れるところで取らずに馬車馬のように働かされていたのが実情。
儲けではなく売上が給与に影響するためだ。

スポンサーリンク
 

ただ、そういった営業をしていて会社が良くなるわけがない。
そのとおり、今年の夏のボーナスは僕も多分にもれずほぼ全社員一桁だろう。
ハッキリ言って末期だ。
ただ、そんななかでもWebチームができ、制作サイドで見積もりを作るようになり、
(Webの見積もりをだせる人が営業には一人もいないため)
それが徐々にWeb以外の部署にも影響してきた。
つまり、デザイン料。制作費、企画料を少しずつだが制作サイドから取ってくれと言えるようになってきたのだ。

いまさら感は否めないが、せめてもの救いがここにある。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

不当請求電話や振り込め詐欺に対する兵庫県警の新作戦(集中架電作戦)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県警もこれ導入してくれてい …

単純だけどハマっちゃう「Doodle Jump」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで遊んで来てこれは是非、皆 …

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

ビッグデータでムダな料理75%削減。回転寿司の「スシロー」が伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こりゃ「かっぱ寿司」勝てないわ …

ドコモの夏モデルで早くも不具合 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月24日~5月30日のトピッ …

東京都知事候補「鳥越俊太郎」氏はボケている?美容外科医「高須克弥」氏がツイート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参院選が終わり、選挙の話題は東 …

放送禁止用語が蔓延しているツイッター(Twitter)が酷い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あぶついったー」というのが面 …

no image
批判をするからいけない(麻生総理が経済対策を発表)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マスコミ(特にテレビ)は本当に …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 一部の人の意見に動か …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

血液型オヤジ