新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

貧乏人ほどよく使う。ケータイ(スマホ)の使い方で年収が分かるらしい

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイ(スマホ)解約すればお金持ちになれるかなぁ。。(遠い目。。)

□ あの人は年収400万円か1,000万円か? 携帯電話を使う姿で分かる – Ameba News [アメーバニュース]

「年収400万円の人は見るたびに携帯をいじっている」
「年収1,000万円の人は人前で携帯を見せない」
(中略)
これが年収3,000万円ともなると、携帯自体を携帯していない人も。

携帯電話

スポンサーリンク
 

年収400万もいっていない人はどうなんでしょうね?
一説ではケータイでゲームばかりしているのが底辺だとか?
ごめんなさい、ちょくちょくパズドラしています。
まあ、そのとおりかもしれんですが。。(汗 

一番、納得がいったのは「年収1,000万円の人は人前で携帯を見せない」ってところでしょうか。
ケータイを仕事で使うツールとして考えた場合、社外秘じゃないけれど、そんなに簡単に人前でやりとりできないっていうのはなんとなくわかります。

一方、年収400万の貧乏人(なのか?)の場合はケータイ(スマホ)が生活の中心になってしまっていて、
だからこそ、常にいじっていないと気が済まなくなってしまっているのだろうとのこと。

ケータイ(スマホ)に使われるか、ケータイ(スマホ)を使うかの違いだとも書いてますね。
なるほどまあ、一説として間違ってはいないとは思うけど。。 

ただ、いつも思うのですがケータイいじりまくっていてもお金持ちはいるだろうし、ケータイ持っていない貧乏人もいるわけです。
何を基準にこういった評価になっているのかはよくわかりませんが、たんなるマジョリティとマイノリティの違いだけのような気もするんですよね。

一般的なツールはマジョリティがターゲットになるわけでそれは多くのマジョリティに適応していくわけです。
一方、高所得層はマイノリティになるわけですから、つまり、もともとケータイ(スマホ)はここで言う貧乏人に使ってもらえるようにできているのではないかと。
さらに、一部の高所得層がケータイをあまり使わない(おそらく、比率で見たら本当にそうなんだと思います) ということであれば、マイノリティであるがゆえにそこがピックアップされてしまう。

つまり、何が言いたいのかというと、一番最初につぶやいた「ケータイ(スマホ)解約すればお金持ちになれる」 わけがない。ということです。
今までどおり、使い続けていけばいいんじゃないでしょうかね?

そもそも、お金持ちになってどうすんの?

 - ガラケー, 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. hoborosan より:

    >そもそも、お金持ちになってどうすんの?

    こんなこと言ってるから底辺とか思われるんだよ。
    金持ちになったら心の余裕があるからね。何をしてもゆとりがある。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「小悪魔ageha」のインフォレストが倒産。今までの出版倒産とは毛色が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前まではアゲアゲだった「小 …

和田アキ子さんといえば「あの鐘を鳴らすのはあなた」。1曲しかしらない人気アーティストランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうえば1曲しか知らないな~と …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

先日の大雪は人工雪であるとの説。そういえば3.11人工地震説なんてのもありました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカバカしすぎてネタにするのも …

国民が知らない反日(愛国)の実態

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂ドットコムで紹介されてい …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。落ちては来ているみたいですけど …

企業の評判口コミサイト「転職会議」が注目する企業TOP100を発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、紹介した転職会議というサ …

no image
タグ機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タグ機能しらなかった。 これ使 …

no image
世の中は進化してます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインからシステム・マーケテ …

血液型オヤジ