新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マイペース

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

マイペースが一番だと思う。

スポンサーリンク
 

僕の場合、回りはどう思っているかわからないが、
ある程度自分でマイペースを自覚している。
マイペースに仕事をし、それが会社及び自分の利益につながればいいのだ。
会社だけの利益になってもいけない。自分の利益にならないと働く意味はない。
お金をもらっているだけで自分の利益になってるじゃないかと思う人もいるかもしれないが、
それだけじゃいけない。
そもそも、そういう考えの人はただ、会社にいるだけの人に多い。
では、何が自分の利益になるのだろう?
それは、経験や技術だ。
つまり、会社というところは、お金をもらいながら勉強させてもらっているところと思えばいいのである。
ただし、そこで絡んでくるのが人間関係。
余計な人間関係や世襲などに巻き込まれていては自分のやりたい勉強をさせてもらえない。
そこで、マイペースが一番と言うわけである。

マイペースにやって、得られることは全て得、
何も得られなくなったそのときは
自分で会社を興すなり、別の大きな会社へ移るなりすればよい。

今の会社ではこれが一番。

 - 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

歩きスマホ、ながらスマホで死亡事故。事故はけっこうあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、歩きスマホ、ながらス …

ジャニーズ事務所次期社長は近藤真彦さんではなく副社長メリー喜多川氏の孫娘か!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、こんなネタを書きましたね …

no image
運動会とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何か行事があり、問題を感じると …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

動画は音声にも注意。SUUMOの物件動画にきわどいガールズトークが入っていて削除へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、動画(というか物件ページ …

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子で見つけてしまった日 …

Google翻訳が面白いwww (2011/2/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにタイトルで「w」使っちゃ …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「R25」Web版で読んだ以下 …

no image
インターネットは強者のツール? #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまでも引きずっていたら忘れ …

no image
うちは倒産するのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[経済] ボクらの職場は大丈 …

血液型オヤジ