新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

京都から帰ってまいりました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

道中みかけた風景年末、年始と京都の福知山というところに行っておりました。
今までも何度か行ったことあるのですが、いやぁ、のんびりとしていいところです。
元旦、二日と雪だったのですが、北関東のように体に突き刺さるような寒さではなく、湿り気のある柔らかい感じの寒さなのでさほどこたえませんでした。

スポンサーリンク
 

あちらでは観光、及びスキーをしてきました。
スキーは元旦、二日といったのですがどちらも天候が安定せず、
子どももいたのであまり思い切ったすべりはできず残念でした。

元旦に行った兵庫県と鳥取県の県境にある「ハチ北スキー場」
ハチ・ハチ北スキー場

大きな地図で見る

二日に行った丹後半島の中心にある「スイス村スキー場」
スイス村スキー場 - 丹後半島最高峰「太鼓山」に広がるスキー場・スノーボード滑走可

大きな地図で見る

一方、観光に関しては自然豊かな中、ドライブするだけでもリフレッシュになりましたが、特に「天橋立」と伊根町の「舟屋」に感激しました。

天橋立
天橋立を股のぞきで以前、逆側から見たことがあったのですがこちらは初めて。
股のぞきの気分でご覧ください。

伊根町
ええにょぼの舞台にもなった伊根町NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」で登場した伊根町。
「海の祇園祭」といわれる船屋台によるお祭り(伊根祭)が有名。

伊根町の舟屋伊根町の舟屋。
二階が住居になってて一階が船の駐車場になっています。
台風が来たら怖いと思うのですが内湾なのでさほど波はこないのでしょうね。
こういうのはなくなってほしくない文化です。

碇高原牧場
雪の碇高原牧場から見る日本海今は冬場なので牛はいなくひっそり。
奥には日本海も見えています。
ここへ向かう途中で野生のいのししの子ども(うりぼう)を二匹見かけました。

さて、お休みは今日まで、明日からまた通常通りの仕事となります。
気持ちを入れ替えて、がんばっていこうと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

「popIn Rainbow」と「Firefox3.5」でフリーズ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2009年度年間アクセスラン …

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

モバイルWi-Fiルーターは電源(電池)が切れると設定も初期化するの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日よりWiMAXのモバイルW …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

no image
ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に会社の人事部がブロ …

no image
ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は別れと出会いの季節です。 …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

血液型オヤジ